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『【山本直人氏 インタビュー②:マス広告が不調な理由 後編】』
ネットトレンド研究室インタビュー第3弾。 今回は山本直人氏にインタビューしました。 全4回に分けて... ネットトレンド研究室インタビュー第3弾。 今回は山本直人氏にインタビューしました。 全4回に分けてマーケティングについてのお話をお伺いしました。 山本直人氏については、下記URLをご参照下さいませ。 naoto_yamamoto:自己紹介およびこれまでの経歴について Q ものの普及のペース、陳腐化するまでのペースが加速していると感じます。 それの原因を考えると、グローバル競争が進んでいて値段が下がるのが 早いからでは無いかと思います。 薄型テレビ等が分かりやすい例だと思うのですが、 市場シェアをある程度取ればプレミアムで儲けることができると いわれていたのが、今はその期間が短くなっていますよね。 プレミアムで儲けられる期間が短くなるということは価格戦略に 切り替わるのが早いということです。 薄型テレビも最近やっと下落が止まったようですが、かなり早いペースでした。 ということは、広告費が販促
2009/02/19 リンク