エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『相手にとって不要な接触を行うと、「逆宣伝」になる・・・』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『相手にとって不要な接触を行うと、「逆宣伝」になる・・・』
ちょっと気になるフレーズ 自分の身の回りで気がついたちょっと気になるフレーズに少しだけコメントつけ... ちょっと気になるフレーズ 自分の身の回りで気がついたちょっと気になるフレーズに少しだけコメントつけてます。 意外に何気ないところで目にしていますね。 もしかしたらそんな言葉が、心のビタミンになるかも・・・ 「朝日新聞、土曜版」2010.8.28付けより。 これは、“勝間和代の人生を変える『法則』”というコラムのなかで目にしたフレーズだった。はじめの部分では、「なぜ、多くの企業は同じ内容の広告を、繰り返し見せようとするのでしょうか?」となっていた。 これはある法則に基づいていた。つまり頻繁に同じものを見せられると、そのモノに対して好意を抱きやすいからというものだった。 これは人にもモノにも言えることのようだ。しかし、この接触にはある条件があった。つまりそれは、出合い方が「中立的」または「好ましいもの」であることだった。 もし相手に対して好ましくないものだったら、それは逆効果になってしまう。そ