エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベジェ曲線を攻略-3次ベジェ編 - 図形・効果線 - 機能解説!トラの巻 - CLIP STUDIO PAINT 使い方講座
ベジェ曲線は、「どれくらいのカーブを持つ曲線か」を何個かの制御点(とアンカーポイント)を使って作成... ベジェ曲線は、「どれくらいのカーブを持つ曲線か」を何個かの制御点(とアンカーポイント)を使って作成する曲線です。 フリーハンドで描く曲線よりもなめらかな曲線を描きたいときなどに役立ちます。 [1]3次ベジェのしくみ [2]3次ベジェの使い方 [3]アンカーポイントの調整 [4]角の切り換え [5]フリーハンドで描いたイラストのトレース [1]3次ベジェのしくみ 3次ベジェは複数の制御点とアンカーポイントで構成される曲線です。 ベクターレイヤーで使用し、いったん線を描画してから制御点、アンカーポイントを調整します。ラスターレイヤーで使用した場合は、一度描画した線の制御点とアンカーポイントは調整できません。 [ツール]パレットで[図形]ツールを、[サブツール]パレットで[連続曲線]ツールを選択します。 [ツールプロパティ]パレットの[曲線]オプションで[3次ベジェ]を選択します。 ※サブツール
2017/05/06 リンク