エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市場沈滞の中でも検索広告売り上げは堅調
オンライン広告業界団体とウォール街のアナリストが米国時間10月7日、それぞれリポートを発表した。それ... オンライン広告業界団体とウォール街のアナリストが米国時間10月7日、それぞれリポートを発表した。それによると、この不況下にも関わらず、オンライン広告市場、特に検索広告市場は何とか売り上げを維持しているという。 米国のオンライン広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)によると、2008年上半期のインターネット広告の売上は、前年同期比15.2%増の115億ドルだったという。また、同広告市場全体に占める検索広告のシェアは3ポイント増の44%になった。 2008年上半期の検索広告の売上は前年同期比24%増のおよそ51億ドルになった。一方、ディスプレイ広告の売上も同時期、2桁ペースの成長で、19%増の38億ドルだった。 しかし、第3四半期はどうなのか。また、第4四半期早々に市場の崩壊は起こらないのだろうか。 JPMorganアナリストImran Khan氏の