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電通イーマーケティングワンは、インターロジックスおよびアーキタイプと共同で、Facebook上のソーシャ... 電通イーマーケティングワンは、インターロジックスおよびアーキタイプと共同で、Facebook上のソーシャルグラフ(人間関係)を活用した、「ソーシャルCRM(顧客管理)サービス」を開始すると発表した。 すでにCRM施策をしており、顧客データを保持する企業をターゲットにしたもの。標準価格は設定しておらず、コンサルティングの内容によって異なるが、50万円程度からというサービス概要は下記の5点。 ソーシャルメディアを活用したCRM施策のプランニングと実施 ソーシャルメディアの効果検証作業と効果検証の仕組みの提供 ソーシャルグラフの分析や構造化に基づいた、マーケティング戦略策定 自社サイトとの連動施策の提供 料金体系、実施期間は課題に応じてカスタマイズ 従来のCRMは、自社サイトへのアクセス数やリピート率を基に優良顧客かどうかを判断し、優良顧客に対して、重点的にコミュニケーション施策を展開するのが主
2011/05/26 リンク