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肩書きが変わりました | オキケイタロウのブログ
アパレル業界はニッパチは暇っていうのが昔からの定説です。あ、ニッパチって2月、8月の店頭の閑散期の... アパレル業界はニッパチは暇っていうのが昔からの定説です。あ、ニッパチって2月、8月の店頭の閑散期の事です。冬物や夏物のセールがひと段落し次の新しいシーズンがしっかり立ちあがるまでの比較的ゆっくりな時期です。最近は温暖化や季節感のズレもあってニッパチどころか気候頼みで商売してるとサンキュー(3,9月)も比較的ヒマだというもっぱらの噂です! って、ホントの事言ってしまった。 こんにちは、クレアトールオキ三代目の沖啓太郎です。 要するに、「春モノが揃いました」とか「秋の新作コレクションです」といった季節のお知らせ的なDM(ダイレクトメール)ではお客様は動かないって事です。だってファッションだけでなくだいたいのモノは行きわたってますからね。冬が終わって春が来たけど「今着るものがない!」って人はいないからです。 まあ、ファッションのトレンド的に「着るものがない!」って言ってもらえるからこそ服屋が成り
2016/02/13 リンク