エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長年の謎が解明? 非言語性学習障害について : あーちゃんはmath kid
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長年の謎が解明? 非言語性学習障害について : あーちゃんはmath kid
先日もあーちゃんは、今月行われる予定のAMC(数学コンテスト)に 備えて練習問題をしていたのですが、... 先日もあーちゃんは、今月行われる予定のAMC(数学コンテスト)に 備えて練習問題をしていたのですが、やはりどうしても図形、それも 視覚的空間認知能力が必要とする類いの問題をかなり間違えていました。 例えばこんな問題など。 18番の問題なのですが、右の長方形の紙をまず矢印のように下から 上へ半分に折り、そしてその後更に左から右に半分に折って、左上 の×の位置に穴をあけ、それを元の状態に開いた時、紙はどの様に 見えるでしょうか? といったものなのですが、あーちゃんは最初Dのパターンを選び 間違っていました。 これには又もやちょっと驚いてしまいました。 この問題は数学が苦手なパパや私でも簡単に正解したのですが、 こんなシンプルな問題をあーちゃんが間違えてしまうなんて。 私が実際紙を使ってやってみせたら理解したようでしたが、(正解はB) このような、”頭の中で図形や立体図形を操作する能力”が本当に