エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
部活改革!中学生の地域クラブ「まちづくり部」をつくった4つの理由|中川敬文|まちづくり・地方創生
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
部活改革!中学生の地域クラブ「まちづくり部」をつくった4つの理由|中川敬文|まちづくり・地方創生
今月から、都農町で地域クラブ「まちづくり部」を創部。 都農中学校の1年生3名が入部、月火木金の週4日... 今月から、都農町で地域クラブ「まちづくり部」を創部。 都農中学校の1年生3名が入部、月火木金の週4日、16時から18時まで、ぼくらのコワーキングスペースYARDを部室として活動スタートしてます! ぼくらがつくったチラシを見て応募してくれました。 初日に入部の理由聞いたら、中学生らしすぎて笑えました。 ・他に楽しそうな部がなかった ・先輩がいなくていい ・なんかかっこよさそうだったから ・変えることができそうだから 「まちづくり部」構想を提案したのは、昨年の12月。 教育委員会、都農中学校に提出した企画書がこちら↓ やや公式の資料としてつくったので、かたくなってるんですが、わかりやすく「まちづくり部」を創部した理由を挙げると4つあります。 1.部活が忙しくて集まらない3年前から都農中学校で総合的学習の時間で15時間、「つの未来学」を担当。2年前に2年生が「気候変動対策」をテーマに300個のア