エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1日1万5千人を集めたリブセンス新卒エンジニアとデザイナーが猛反省する開発記録 | 速達サービス Pacirii
こんにちは。リブセンス新卒エンジニアの小林と新卒デザイナーの稲留です。 私達は速達サービス「Paciri... こんにちは。リブセンス新卒エンジニアの小林と新卒デザイナーの稲留です。 私達は速達サービス「Pacirii」の開発とデザインを2人で担当しました。小林はエンジニア歴1年半ほど、また稲留はデザイン歴3年という経歴で、お互いほとんど面識は無い状態でのスタートでした。 この記事では約3日で速達サービスPaciriiのWebサイトとオーダー管理システムを開発した際の、舞台裏を記録します。 実際にどれくらいのアクセスや負荷があったか等を可能な限り公開し、最後に約3日間の開発で分かった問題や、それに対する反省点を書いていきます。 反省点 Webの必要性が無いのに、作りたい欲求 小さな実験ではビラと電話で十分機能しました。私はコンビニと会社を走り回り、何でもやりました。 しかし腹の中では、戦略に基づいた必要最低限の実装で十分である事実と、エンジニアやデザイナーとしてモノを作りたい気持ちとの間で大き
2014/05/03 リンク