エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
変革に直面する会社の模索 - セミリタイアしたい人
こんにちは、リーズンです。 滑落しそうなわたしです。 会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えて... こんにちは、リーズンです。 滑落しそうなわたしです。 会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。 今は仕事をダウンシフトして働いています。 わたしの勤めている会社では 最近やたらと変化の兆しが見えています。 正直 わたしが働いてきた何十年の間 ほぼ同じやり方・ほぼ同じ価値観で進んできたような印象があるのですが ここに来て急激に商売のやり方を変えようとしてきています。 従来は 顧客サービスが厚すぎて 完全に薄利多売の状態でした。 顧客第一・・と言えば聞こえはいいですが 結局は自社の都合を前に出せない 交渉力・影響力の欠如ではないのかと思うところもありました。 それが最近は もうこのサービス止めよう もうこの顧客は相手にしなくていい もうこの商材は力入れなくていい このような言葉がバンバン出てきています。 経済性を考えるならば もっと前からそうあるべきだったのでしょうが ある意味 非