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「フォーエバー21破綻」物語る若年消費の変化
活気ある店舗や5ドルのトップスなどで、アメリカにファストファッションを広める一翼を担ったカリフォル... 活気ある店舗や5ドルのトップスなどで、アメリカにファストファッションを広める一翼を担ったカリフォルニア州のアパレル大手、フォーエバー21が、破産申請すると9月29日発表した。これはショッピングモールの勢力の衰退と、若い消費者の好みの変化を物語るものである。 家族経営の同社は、再建の取り組みについて何カ月も思案した結果、アメリカ連邦破産法第11条の手続きの一環として、日本やカナダを含む40カ国の事業打ち切りを発表した。アメリカで最大178店舗、世界を含めると最大350店舗を閉鎖することになる。ウェブサイト及び、アメリカ国内とメキシコ、中南米の一部の店舗は引き続き運営していくという。 6年で7カ国から47カ国で展開するまでに 「この手続きによりわれわれは、自分たちが得意とすることがまたできるように物事を簡素化しようとしている」。同チェーンのリンダ・チャン副社長は取材に対してこう答えた。同氏の両