![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8fb2b8c71ae7aff738c6bbd807f985a05f243764/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2Fe%2F1200w%2Fimg_6e6a1f2d89db37f36acde7c23165ac12295550.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kowyoshi kowyoshi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kowyoshi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「磯丸水産」上場で過熱する、海鮮居酒屋戦争
東京都内の駅前を歩いていると、よく目にする居酒屋の看板がある。店の入り口付近には「トロ箱」と呼ば... 東京都内の駅前を歩いていると、よく目にする居酒屋の看板がある。店の入り口付近には「トロ箱」と呼ばれる魚を輸送するための箱が積み上げられ、磯の雰囲気を演出する。店内に入ると、大きな水槽が存在感を放ち、サザエやホタテといった新鮮な貝類が食欲をそそる――。 関東圏の駅前を中心に約120店の居酒屋を展開するSFPダイニングが12月16日、東証2部に上場した。鶏料理専門店「鳥良」など複数の業態を展開している同社だが、その中でも成長ドライバーと位置づけるのが冒頭で紹介した海鮮居酒屋「磯丸水産」だ。水槽から出した新鮮な魚介を浜焼き形式で提供するのが、この居酒屋の最大の売りである。 2009年2月に東京・吉祥寺に1号店を出した磯丸は、2010年度から2012年度にかけて年間10店ペースで店舗網を広げていった。前2014年9月期は27出店と一気に拡大。同期のSFPの売上高200億円のうち、64%を磯丸事業が
2014/12/19 リンク