新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミマ社長が激白、「勝ちのリズム」の秘訣
あかんかったら直せばいい ――細見社長の就任以来、クリスピーチキンやクリームパンなどヒット商品を連発... あかんかったら直せばいい ――細見社長の就任以来、クリスピーチキンやクリームパンなどヒット商品を連発しています。何が変わりましたか。 僕は(神輿に)乗っているだけ。コロナ禍でいろいろなことに挑戦していたことが、ちょうど2021年にファミマ設立40周年だったのもあり、社内の意識がまとまってうまく回り始めた。2021年3月発売のクリスピーチキンから勝ち始めて、そのリズムが続いていった。 いい商品やマーケティングだけじゃなく、店舗のオペレーションにどう落とし込んでいくかなど、営業、商品開発、マーケティングで商品開発段階から会議をやるようになって、忌憚なく意見をぶつけ合う。あかんかったら直せばいいのでスピード感も早まった。それがうまくいった。この変化は僕が(伊藤忠から)来る以前に始まっていた。 ファミマには各分野のプロ集団がすでにいる。商品や店舗をどうするかは彼らに任せればいい。僕はどっちかという