エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「売れるため」だけにキャッチコピーを考えるのはもうやめなさい - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「売れるため」だけにキャッチコピーを考えるのはもうやめなさい - まぐまぐニュース!
商品やサービスをPRするためにキャッチコピーが重要なのは言うまでもありませんが、そのキャッチコピー... 商品やサービスをPRするためにキャッチコピーが重要なのは言うまでもありませんが、そのキャッチコピーに「自社都合のためのテクニック」を使ってはいけないとするのは、無料メルマガ『ビジネス真実践』の著者で戦略コンサルタントの中久保浩平さん。かつてご自身がそのテクニックに溺れ失敗した苦い経験から導き出された「金言」ですが…、では、キャッチコピーとはどのように創り出せばいいのでしょうか。 コピーを考える前に知っておきたいこと 「どうすれば売れるキャッチコピーが書けますか?」とか、 「どうすれば、お客さんに興味を喚起させる表現ができるでしょうか?」 「どんなコピーを作ればお客さんがたくさん来てくれますか?」 という類の相談が以前は結構ありました。こうした相談を受けたときは、「表現をテクニックに頼ってはいけません」と指導してきました。その意図は、「上手く表現できれば売れる」という考えを捨てましょう、とい