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マーチャンダイジングの発想 - 日日平安part2
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マーチャンダイジングの発想 - 日日平安part2
ミステリー作家の内田康夫さんは、広告制作会社の経営者だったという。ピアノ、絵画、将棋やマージャン、... ミステリー作家の内田康夫さんは、広告制作会社の経営者だったという。ピアノ、絵画、将棋やマージャン、囲碁と多趣味でもあった。ミステリー小説を43歳で初めて書いた。それが最後の趣味となる予定だったらしい。 江戸川乱歩賞に応募するも落選。しからば・・と、自費出版してみたところ編集者の目にとまった。 <小説は、まず読まれることが必要です>。読後感を悪くしないよう、意味のない暴力やポルノを描かなかった。作家になっても、仕事に対する考え方は変わらなかった。それは、“ふさわしい商品”を市場に提供するマーチャンダイジングの発想であった。 消費者の要求や欲求に合う商品を、適切なタイミングで提供するための企業活動といえば、大量生産・大量販売の20世紀に急成長を遂げ、世界市場を席巻したかつての日本家電メーカーが思い浮かぶ。 創業者の松下幸之助さんが大阪市で設立した製作所は、ソケットなどのヒット商品を生み、戦前に