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なぜ、その商品・サービスを売っているのか?を考える - ファンファーレと熱狂
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なぜ、その商品・サービスを売っているのか?を考える - ファンファーレと熱狂
というお話です。 ウェブログで発信、ヒトに繋がって集客 選ばれ続ける起業家の集客プロデューサー 原田... というお話です。 ウェブログで発信、ヒトに繋がって集客 選ばれ続ける起業家の集客プロデューサー 原田 和彦(はらた かずひこ)です。 突然ですが、質問です。 あなたはなぜ、その商品・サービスを売っているのでしょうか? もし、 答えがすぐに出てこなかったり、「自社の売上を伸ばすため」「事業を拡大したいため」「会社を守るため」「社員を守るため」「自分のため」といった売り手の視点による回答だった場合、本日のエントリーは役に立つ内容かもしれません。 題して「なぜ、その商品・サービスを売っているのか?を考える」です。 それではどうぞ。 商品・サービスの「提供価値」を考える 売り手の視点ではなく、見込み客・お客様の視点。これが大事。わかっていてもついつい見失いがちですよね。だから毎日5分でもいいからこの視点をもってビジネスを考えるべきです。では、なにを考えるべきか? それは、 「あなたの商品・サービス