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というお話です。 ウェブログ集客のお悩み解決パートナー 原田和彦(はらたかずひこ)です。 随分と時間が空いてしまいました。ごめんなさい。 ちょっと意図的にマーケティングのアンテナをすぼめておったのです。すぼんでいたからまた見える景色もありましたけど、やっぱりマーケティングは楽しい。 そう思えた体験を本日はひっそりとあなたにシェアしたいと思います。題して『【魅せ方】○○だけで商品に付加価値を与える好例』です。 それではどうぞー。 いつもの商品に付加価値をカンタンにそえる方法 先週末。家族でららぽーと湘南平塚に行きました。 そこですぼんでいたマーケティングのアンテナが起っきせざるを得ない、売り場を発見したのです。 場所は有隣堂さん。有隣堂さんは本屋さんだけれど、マーケティングのアイデアの宝庫でもあります。 まずはその売り場(空間)をご覧になってください。 色括りです。 青い雑貨。赤い雑貨。黄色
というお話です。 ウェブログ集客のお悩み解決パートナー 原田和彦(はらたかずひこ)です。 牛丼といったら吉野家派のわたしです。 必殺技は(牛丼)並汁沢(つゆだく)+味噌汁+お新香のコンボであります。このコンボは上京して開発しました。昔はデフォルト大盛りでしたがもう食べれません。 そんな吉野家でみつけたこのポップ↓。テレビCMの新白戸家でもやっているのでご存知かもしれませんが・・・ ソフトバンクの携帯電話サービス開始から10周年を記念したキャンペーン「SUPER FRYDAY」のオファーです。 「SUPER FRYDAY」とは、ソフトバンクのスマホユーザーを対象に金曜日に利用できるお得なクーポンを配信するキャンペーン。2016年10月から12月末まで実施らしい。 ドコモ、au、MVNO組には「なんなのそれ?」ですが、ソフトバンクユーザーにとってはちょっとうれしいキャンペーン。 はい。本日のエ
というお話です。 ウェブログ集客のお悩み解決パートナー 原田和彦(はらたかずひこ)です。 ポケモンGOブームに乗るためにおじさん必死です。ごめんなさい、ウソです。本日も気楽に「ポケモン、ゲットだぜっ!」しておりました。 せっかくなので今日もポケモンGOネタです。攻略とかありません。ごめんなさいね。 「ポケモン、飽きた」とか「心の底から侮蔑します」とか。結論出すの早すぎるでしょ? ってお話です。題して『ポケモンGOはまだ未完成。まだ前菜レベル。』です。 それではどうぞー。 ポケモンの要素は「集める」「育てる」「戦う」「交換する」の4種類 リリースされたばかりのポケモンGOでは「集める」「育てる」「戦う(の一部)」までしか遊べません。 「交換する」もポケモンの醍醐味だったりするんです。 開発元もトレーディング機能はもちろん追加すると言及しています。 スマホのアプリは拡張していくのが”常識”です
というお話です。 ウェブログ集客のお悩み解決パートナー 原田和彦(はらたかずひこ)です。 先週金曜日より一足早く夏休みをいただきました。ありがとうございます。 巷では「ポケモンGO」の話題で賑わっていた模様。情報をシャットアウトしていたため今朝どれだけかを知りました。 【ライブブログ:ポケモンGO配信開始】 東京都内の公園では、ふだんは人が少ない夜になっても「ポケモンGO」に熱中する大勢の人の姿が見られ、周辺の住民からは驚きとともに懸念の声も・・・。https://t.co/kkHVcZU3Hc pic.twitter.com/0XVThbvgOz — NHKニュース (@nhk_news) 2016年7月24日 わたしにとってポケモンは白黒時代から馴染みのあるゲーム。がっつり遊んだのは初代のみですが、ゲームシステムの根幹はこの時(1996年:20年前)に完成されていたんですからスゴイっ。
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 喫茶店、レストラン、電車の中などを見渡すと、ほとんどの人が下を向いています。視線の先にあるのはスマホです。 どうでしょうか。 全体の8割くらいでしょうか? 都内になると9割を超えちゃうかも。ほとんどの人がスマホを見ている。タップしたりスワイプしたりフリックしたりスクロールしたり忙しそうです。 隙間時間を見つけたらさっとポッケからスマホを取り出します。15年前にはなかった風景です。 なにが言いたいのかと申しますと、それだけ世の中にスマホが浸透しているってことです。 わたしは、そのことに関して非難するつもりは毛頭ございません。どちらかと言えば、スマホ(iPhone)は大好きですし。 今日のエントリーテーマは”スマホの浸透”です。スマホの浸透が、ビジネスにどんな影響を与えるのか?
ビジネスを太く長くするためには漏斗(ろうと)のカタチがとても重要になります。今日はそんなお話を。題して『ビジネスに一発逆転ホームランはいらない』です。 それではどうぞー。 事実、ほとんどの人が一発逆転ホームランを狙っている 「これは素晴らしい商品だ!」 作り手(売り手)は商品に惚れ込み、売る直前というのはワクワクするものです。 「よしっ!大々的に告知をしよう」 思い切って30万円の広告費をぶっ込んでみる。 … お客様からのお問合せは”3件”でした。 「30万円で3件か、、、」 内心は「最低でも30件はリアクションがあるでしょ(ワクワク)」とか「問い合わせが殺到したらどうしよう(ドキドキ)」なーんて期待感で胸が高鳴っていたようです。 でも、、、 これはよくある話です。 次のアクションはどうなるか? 9割の方は「打ち止め」です。つまり、おしまい。ゲームセット、です。 「広告は効果ない」とか「広
できることリストとは? 文字通り、わたしやあなたの”できること”を箇条書きで並べたものです。わたしの「できることリスト」のビジネス領域の一部を公開すると、、、 パソコンの知識があるので導入や運用のアドバイスができる 業務システムの目利きができる 業務システムの金額の妥当性がわかる プログラミングやシステムエンジニアのレベル感がわかる/li> 粘り強い営業で6,000万円の仕事を受注した営業経験がある ダイレクトレスポンスマーケティングの指導ができる セミナー講師ができる プレゼン資料が作れる プレゼンの準備・実践・その後のフォローまでの流れを指導できる IT業界の構造、メリットやデメリットなどお伝えできる IT業界の人脈がある(Win Winなら紹介もできる) ITで実践していた問題解決型の提案ができる コンサルタントとしての振る舞い方を指導できる コピーライティング/セールスライティング
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 突然ですが、クイズです。 ビジネスでお金を頂戴するために、わたしたち売り手がすべきことは何でしょうか? 10秒間、真剣に考えてみてください。 1、 2、 3、 4、 5、 6、 7、 8、 9、 10。 はい、そこまで。 答え、出ました? ビジネスでお金を頂戴するために、わたしたち売り手がすべきこと。 その答えは、、、 でしたよね? “価値”を提供するから”対価”(お金)を頂戴する訳です。 商品は”価値”を提供するために存在しているものです。 ちなみに、、、 商品には「必要な商品」と「欲しい商品」の2通りあるのをご存知でしょうか? 本日のエントリーはその2つの商品についてお話したいと思います。題して『商品には「必要な商品」と「欲しい商品」の2通りある』です。 それではどうぞー
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 本日は一年ぶりの健康診断でした。 バリウム検査にもだいぶ慣れてきました。しかも、検査してくれる看護師さんが毎年同じなんです。安心感、安定感抜群ってことです。看護師さんは一日に何百人と対応するから覚えてないだろうけど、わたしは覚えてますよー。いつもありがとうございます。 さて。 本日は「行動」について。 当ブログでは口を酸っぱくして言い続けていますよね。「またかよー」と突っ込みながらお楽しみください。ビジネスで成果を出すには行動しなきゃはじまらないってこと。”出落ち”感満載ですけどしれーっとエントリーします。うふっ。題して『ゴールを決めるためにやるべきことは…』です。 それではどうぞー。 コートに立つ!! ゴールを決めるのはそれからだ 当たり前ですけどね。 たとえば、わたしはバ
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 今日は6月6日(月曜日)。ケロ(6)ケロ(6)の日、カエルの日です。カエルの”鳴き声”を聞くとなんだかほっとします。 きっと、田んぼが身近にあった田舎育ちだからなんだろうなー。 さてさて。 本日は、ビジネスを行う上で日々現れる時間泥棒をしょっぴくことにします。 わたしのまわりにも、あなたのまわりにも必ず存在しています。それくらい身近な存在なんです。映画泥棒ではありませんよ、時間泥棒です。題して『ビジネスを邪魔する時間泥棒を追放せよ!』です。 それではどうぞー。 ビジネスの邪魔者はこいつらだっ! その代表格をいくつかご紹介すると、、、 スマホのアプリ。固定電話。電子メール。メッセンジャー。ソーシャルメディア。インターネット。テレビ。話の長い人。突然の来客者などなど。 これら、み
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 今日は”魔法の薬”的なエントリーをシェアしたいと思います。 だって、無料であなたの「集客力」をアップさせるんですもの。 しかも、簡単。誰にでもできる方法です。 言い訳は受け付けませんよ。やればできます、本当に。 その変わり、◯◯が必要です。 ◯◯の答えは当エントリーの中に隠されています。シンプルゆえ内容も短め。題して『無料で【集客】を2割3割5割増しにするシンプルな方法』です。 それではどうぞー。 広告を活用して集客したい・・・でもお金は使いたくない・・・ こんなジレンマに陥っている人って案外多いと思います。 集客したいけどなかなか実行に移せない。 その気持ち、、、わかります。 わたしも昔はそうでしたから。 高い広告費を払っても成果がゼロだったらどうしよう・・・ つまり、、、
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 森山直太朗さんの新曲を聴きました。言葉のチョイスが素晴らしいです。 物事に感じ、喜びや悲しみに心を動かして発する声である「嗚呼」をサビにするところが素晴らしいと感じたのです。ぜひ聴いてみてくださいね。 さて。 本日はマクロな視点によるエントリーです。サクっといきますよー。題して『生きる。嗚呼、それこそが個性。』です。 それではどうぞー。
湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 本日は端的にサクっといきますよー。ブログを継続できている秘訣だったりするのかなーって思ったり。 シンプルでパワフルなエントリーです。題して『マーケティングの”アンテナ”を5分立てること』です。 それではどうぞー。 ちょっと実験してみましょう あなたは今、比較的交通量の多い道路を眺めています。 忙しそうに沢山の車が走っていますね。 もしかしたら「片側の車線が空いてるなー(混んでるなー)」とか「江東区っぽいなー」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。 では では。 次に、、、 さきほどの写真から赤いモノを探してください。 すると「フロントの一部が赤い車」であったり「50Kmの標識」であったり「奥に見えるビルの赤いセンターライン」だったりと、赤いモノが飛び込んでくる感覚、わかります? これが”意識
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 昨日、ダイレクト出版さんから荷物が届きました。 ダイレクト出版さんは知る人ぞ知る会社。 学術的な役立たずのマーケティングではなくて、実益的で役に立つマーケティング・・・つまり、ダイレクトレスポンスマーケティングや恒久的に活用できる「知識」を提供している素晴らしいマーケティング集団です。 おそらく当ブログの読者の中にも熱狂的なファンがいらっしゃるのではないでしょうか。 本日のエントリーはそんなダイレクト出版さんの荷物からセールスレターの魅せ方・作り方を学んでみたいと思います。立派なスワイプファイルになるんだなーこれが。題して『セールスレターには学びがいっぱい』です。 それではどうぞー。
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 5月後半になって「勝手にWindows10にアップグレードしちゃいました・・・」という問い合わせがチラホラと。 会社の Windows7 も Windows10 になっていました(半強制的に)。 案の定、複合機のスキャナー機能が利用できないトラブルが発生。複合機側のドライバーのアップグレードで問題は1日で解決した訳ですけど、中小企業〜大企業の数十台、数百台、数千台のアップデート作業(周辺機器含め)のコストを想像するとゾっとしちゃいます。 どうやら、マイクロソフトが意図的に5月12日を堺にして日時指定の強制アップグレードにするよう”こっそり”仕様を変えたみたい。 で、、、 この仕様変更にユーザーの不満は大爆発。おそらく相当数のクレームがマイクロソフトにあったんでしょうね。マイク
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 「原田さん、この商品すごいでしょ?」 「この商品を使えば●●ができるようになるんだ」 「なのに一流メーカーよりも●●安いんだよ、お得でしょ?」 ある社長から聞いた”良い商品でしょ?アピール”です。 「それは誰のためのモノですか?」「どんな問題を解決するのですか?」「問題を解決した後、どんな変化があるのですか?」「どうやって集客しているのですか?」というわたしの質問にお答えいただけなかったのが残念だったのですが、、、。 他より良い商品・優れた商品を作ることに終始されている社長さんが意外と多いんです。 良い商品を作ればメディアがこぞって取り上げてくれる。優れた商品を作ればお客様が自然にやってきて買ってくれる。どこかでそんな感覚をもっているのでは?と推察します。 それって違うよねっ
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 めずらしく心身ともにお疲れモード。昨日はバタンキュー。今日のブログはただのブログです。あっという間に読み終わっちゃうかも。でも時事ネタだから許してちょんまげ。 題して『夢ではなく共感』です。 それではどうぞー。 「ゆとりですがなにか」が面白すぎる トレンディ・ドラマのような”夢”が物語の中心にある訳ではありません。 時にダサくて、 時にポンコツで、 時に熱い人間関係の描写があっぱれで、”共感”が物語の中心にあるんだよな〜って感じております。 だから、、、 「あるわー」とか「ないわー」とか「いるわー」とか「ダメだわー」とか「行くよね、普通」とか「それ、言っちゃうかー」とか「自分にもあったわ・・・」とか「あの人どうしてるのかしら」とか、ね。 物語に没頭しちゃうんです。 いつの間に
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 コピーは重要だ。 ライティングは重要だ。 これは紛れもない事実。あなたも理解しているはずです。 今日はその理解を”強い実感”に変える方法をご紹介します。コピーライテイングを学んだ人は一度は通る道。 シンプルだけどきっと「うわー」ってなりますから・・・ぜひお試しください。題して『【禁断のワーク】天使の手紙と悪魔の手紙』です。 それではどうぞー。 禁断のワーク、悪魔の手紙編 まずはお手元に「紙」と「ペン」をご用意ください。 あなたは今から15分だけ悪魔になります。 そして、、、 嫌いな人をひとり想像してください。嫌いな人が思い浮かばない? だったらあなたの母親(もしくは父親)を想像してみましょう。 準備はこれで完了です。 15分間だけ、悪魔になりきりましょう。 なぜその人が嫌いな
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 ゴルフしたい。 小学一年生(7歳)の息子のゴルフ熱が止まりません。 その火付け役は、 タイガー・ウッズさんではなく、 松山英樹さんでもなく、 イ・ボミさんでもなく、、、 おさるのジョージでした。 ということで、お父さんの突貫リサーチ。 近場でめっちゃライトにゴルフの雰囲気を味わえるレジャーでググッてみたら、、、ありました。その名も「湯河原温泉オレンジラインパターゴルフ場」。 「欲しい!」と思った情報がすべて掲載されていたし、平塚から近いし、営業日情報もきっちりと更新されていたので目的地として決定。日曜日の午前中にお邪魔することにしました。 本日はその突撃レポートです。オンリーです。マーケティング要素薄めでお届けします。題して『湯河原のレジャーにおすすめ!湯河原温泉オレンジライ
ってお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 あなたは発憤興起できる環境に身を投じていますか? 昨日は”習慣”についてお話しましたが、今日は”環境”にフォーカスしてお話します。 わたしのように意思の壁が障子レベルの人間にとって、環境を自分流に整えるのはとても大事なんです。 その理由を今日はつらつらと綴ってみたいと思います。題して『環境が人を成長させ、環境が人を堕落させる』です。 それではどうぞー。 警告! あなたは”ぬるま湯”に浸かり過ぎていませんか? 基本的に人は「痛みを避けたい」と願いながら生きています。 たとえば、、、 人間関係という”環境”がありますよね。 人は痛みを避けるために、居心地の良い場所(コンフォート・ゾーン)を発見し、そこに留まろうとします。 ざっくり棘々しく言ってしまうと、同等レベルの人(もしくはそれ
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 世界的ベストセラー、7つの習慣ではありませんが、、、 わたしもあなたも”習慣”の連鎖で生きています。 ビジネスなんてまさにそうです。集客する。お客様と関係性を作る。セールスする。繰り返し買ってもらう。これってぜんぶ”習慣”の連鎖ですよね。 今日は端的に、習慣の大切さについてエントリーしてみようと思います。題して『わたしたちは”習慣”で生きている』です。 それではどうぞー。 その”習慣”は静かにゆっくりと、しかし確実に”人生”を左右する たとえば日々の生活について。 そうですね、、、余暇で考えてみましょう。 一日に30分、テレビを見るという習慣があったとします。テレビを見るとは、インプットは1。アウトプットは0です。 一方で、、、 一日に30分、ブログを書くという習慣があったと
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 平塚市は「梅雨入りしちゃったの?」と勘違いしちゃうくらいの雨模様。カエルがゲコゲコと喜んでおります。 さてさて。 本日はお久しぶりのキャッチコピーのアイディアシリーズです。第7弾となります。過去のエントリーはこちらからどうぞ。 キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(新規性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(限定性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(数字) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(無料) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(簡易性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(信頼感) 今回のテーマは「呼びかける」です。具体的であればあるほど効果てきめんなタイトル&キーワードをシェアし
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 突然ですが、、、 音楽、好きですか? わたしは大好きです。 中でも90年代以降のマッドチェスター・サウンド〜ブリット・ポップあたりはどストライクだったりします。(それ以前のモッズやパンク、ストーンズやビートルズなどはさほど詳しくない・・・) 22年ぶりにマッドチェスター・サウンドの申し子、ザ・ストーン・ローゼスの新曲『All For One』がオリジナル・メンバー(イアン、ジョン、レニ、マニ!)でリリースされました。 iTunes購入リンクはこちら このニュースが耳に届いていない同志がまだいるのではないか? そんな想いと、復活!の新曲が(正直)ぱっとしないアーティストが多い中、過去の名曲と同等かそれ以上にワクワクしちゃった故にエントリーせずにはいられなかったのです。 あ。ちな
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 今日は短めのエントリーを。甘口ではなく辛口の内容です。 題して『いつまで”あの頃”に浸ってるの?』です。 それではどうぞー。 時代は進んでいる 本質は変わりません。 でも、時代は常に進んでいます。つまり、ビジネスの環境は刻々と変わっています。 だから、、、 過去の成功体験にいつまでもしがみついていると静かに自滅していく。気付いた頃にはもう遅い、、、みたいなことって多分にある。 少なくとも、、、 ビジネスにおける「あの頃は良かったよ〜」は単なる思考停止ですから。 勉強しなきゃダメです。知識をつねにアップデートしていかなきゃダメです。インプットしてアウトプットをしなきゃダメです。 ちなみに、、、 わたしは「過去をないがしろにしましょう!」と推奨している訳ではありません。過去の成功
です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 突然ですが、、、 わたしは「継続は力なり」ということばが好きです。 せっかくの人生です。1つや2つくらい、わたしやあなたにとって役に立つ”習慣”をもちたいものですよね。 なんでも良いと思うんです。 運動でも良いし、本を読むでも良いし、勉強でも良いし、音楽活動でも良いし・・・。自己や他者を内面から高められるコトならなんだって良いとわたしは考えます。 わたしの極めて個人的な”習慣”に「情報発信」があります。情報の主(コンテンツ)は「マーケティング」です。発信拠点(メディア)の主はブログ。その目的は自己のマーケティング力のスキルアップと、マーケティング未経験者にマーケティングを引き合わせることです。 マーケティングはすばらしい学問であり、一生涯使えるスキルです。ここでお話しているスキルとは、
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 原田和彦(はらたかずひこ)です。 わたしの原田はマイノリティー。 その心は「ハラダ」ではなく「ハラタ」ですから。でもね、申込用紙に「ハラタ」とフリガナを振っても「ハラダ」に訂正されている確率はかなり高い。 そうですね、、、体感としてはマイケル・ジョーダンのフリースロー成功率(83.5%)くらい。タの右上に◯とか”濁点不要”とか書いておこうかしら。 電話口で「ハラダです」とか濁すわたしにも原因はあるのかもしれませんけどね。 ・・・さてさて。 本日は、ブログコンテンツのアイディア出しに役立つエントリーをポストしようかなと思います。なにもブログだけじゃありませんよ。ソーシャルメディアのネタとか、トレンドなどのリサーチにも使えるテクニックです。 知ってると知らないではおおきな違いを生み出します。題して『ブログコンテンツのアイ
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 キャッチコピーのアイディアシリーズも第6弾となりました。道のりはまだ遠いのですが頑張ります。長編になりそうなので最終的にはひとつの記事に集約しちゃおうかしら。 過去のエントリーはこちらをご覧くださいね。 キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(新規性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(限定性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(数字) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(無料) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(簡易性) さて。 本日のテーマは『信頼感』です。 キャッチコピーに”信頼感”を含めることによって、興味・関心であったり、安心感であったり、納得感を生み出すことができます。その感情の揺らぎは行動を
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 ちょっとした気遣いでその人、その会社の印象って変わりますよね。 たとえば、店頭でのご挨拶。たとえば、電話口での対応。 基本的なことや、当たり前のことや、誰にでもできること。仕事のできる人、仕事のできる会社って小さな気遣いも大切にしている気がしてなりません。わたしも気をつけたいものです。 さて。 お待ちかね!? キャッチコピーのアイディアシリーズ第5弾です。本日のテーマは「簡易性」です。第1〜4弾のエントリーはこちらをご覧くださいね。 キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(新規性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(限定性) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(数字) キャッチコピーのアイディア!タイトル&キーワード(無料) 人は”魔法
というお話です。 湘南平塚で唯一! ウェブ集客のお困りごと解決パートナー 兼 走るマーケター 原田(はらた)です。 本日は、キャッチコピーはお休みしてラフな感じで参ります。 ゴールデンウィークに届いたニュースレターにグっときたお話です。そうですね、これぞ思い出してもらうためのマーケティング活動そのものといったところ。 お客様やお客様候補になる見込客にも十分に伝わりますね〜。素晴らしい。 何が素晴らしいのか。マーケター目線でちょっと覗いてみましょう。題して『思い出してもらえる活動どれくらいしてますか?』です。 それではどうぞー。
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