記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sayahami
    sayahami グルーポン:)

    2013/01/04 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 グルーポン発行者のメリットは消費者への認知。収益は、クーポンの条件通り割引した後にグルーポンと分け合うので収支トントン程度。だがその店をひいきにしようと考えたこともない人が新規顧客になっている

    2010/08/26 リンク

    その他
    dewdrop
    dewdrop グルーポン

    2010/08/22 リンク

    その他
    Arison
    Arison グルーポン

    2010/08/21 リンク

    その他
    o_hiroyuki
    o_hiroyuki グルーポンのビジネスモデル

    2010/08/21 リンク

    その他
    masakanou
    masakanou 参考になった

    2010/08/21 リンク

    その他
    yuichi0613
    yuichi0613 アンドリュー・メイソン氏”「25歳やそこらまで、自分はロック・ミュージシャンになるのだと思っていました。でもそれはスターになるということではなく、カウンター・カルチャーの一部になるという意味でした」”

    2010/08/20 リンク

    その他
    jdg
    jdg 20代なのに一発屋ではなくて、成功と挫折をすでに味わってる人なんだなー。

    2010/08/20 リンク

    その他
    m160512
    m160512 今もっとも興味があるwebサービスはグル―ポン系です。やっぱバイタリティとかすごいですね。

    2010/08/20 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy グルーポンはもう日本でも飽和状態だろうな…と思いつつ、登録してるサイトはあんまり自分の地域のがないんだよなー

    2010/08/20 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife そろそろ限界来るって。もっと冷静になるべきなのは消費者です。

    2010/08/20 リンク

    その他
    umiyosh
    umiyosh すぐに世界進出しちゃうアジリティぱねぇです

    2010/08/20 リンク

    その他
    kz11
    kz11 むう

    2010/08/20 リンク

    その他
    cosmetick
    cosmetick こう言うの読むと、頭がの中で色々と考えがめぐる

    2010/08/20 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「グルーポンより速く企業価値評価額が10億ドルを超えたのは2005年創立のユーチューブだけだが、同社はいまだに黒字を達成していない。一方、グルーポンは設立後わずか7カ月で単月黒字化を果たした。」

    2010/08/20 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「結果として得られる収益…通常は半々の山分け」←50%が利益なんだ。それはすごいな。乱立するわけだ。

    2010/08/20 リンク

    その他
    boussk
    boussk ユダヤ人の商才ってどうなってんだろうなー/「塩水を入れたタンク」ってファインマンさんの自伝に出てきたあれか/このビジネスの参入障壁ってなに?

    2010/08/19 リンク

    その他
    Serious
    Serious グルーポンの発想をプログラマーで体言するとどうなるの?同じコードに手をつけているプログラマグループの可視化?

    2010/08/19 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 アニメのBDで爆発するよ。予言しておく。

    2010/08/19 リンク

    その他
    hmabu
    hmabu > まさにスピード命の起業だな。他に簡単にマネできるからこそスピードが大事。

    2010/08/19 リンク

    その他
    ftype
    ftype 日本ではこういう出資者がいないからなあ。1回失敗したらもうゲームオーバー

    2010/08/19 リンク

    その他
    Untouchable
    Untouchable 日本進出の。このビジネスモデルは全然知らなかった

    2010/08/19 リンク

    その他
    syanbi
    syanbi Grouponについて。

    2010/08/19 リンク

    その他
    fk1206
    fk1206 RT @hatebu: 史上最速で成長するネット企業 :日本経済新聞 (62 users)

    2010/08/19 リンク

    その他
    Okky
    Okky まずはグルーポン系のサービスを使うところから始めないとな。

    2010/08/19 リンク

    その他
    amajam
    amajam グルーポン

    2010/08/19 リンク

    その他
    yasumo
    yasumo さすがすなあ

    2010/08/19 リンク

    その他
    sucelie
    sucelie グルーポン。小規模店舗の売り上げを急速拡大できる媒体としては確かにすごいな "史上最速で成長するネット企業 :日本経済新聞"

    2010/08/19 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH 内容に関係ないが「体温程度の塩水を入れた真っ暗闇の防音タンクの中で1時間過ごす(中略)チケット」 ウチの風呂密閉性が高いから電気消すと真っ暗に出来るんだけど、これ脳が溶けていいぞw

    2010/08/19 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 >アマゾンが通常の消費財でやったことを、我々は地域向けの電子商取引でやりたい

    2010/08/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    史上最速で成長するネット企業 ~注目集めるグルーポンのビジネスモデル:日本経済新聞

    経済新聞の電子版。「ビジネス」に関する最新のニュースをお届けします。

    ブックマークしたユーザー

    • arkinjapan2023/08/23 arkinjapan
    • kijin-ura2023/08/21 kijin-ura
    • sayahami2013/01/04 sayahami
    • unproblematic2011/02/13 unproblematic
    • totttte2011/02/12 totttte
    • gyampy2010/12/01 gyampy
    • yoshii_hiroto2010/12/01 yoshii_hiroto
    • ztngner2010/11/28 ztngner
    • tknzk2010/10/11 tknzk
    • heatman2010/09/17 heatman
    • sakurasakuras2010/09/07 sakurasakuras
    • mwng2010/09/05 mwng
    • tiri_gami2010/09/01 tiri_gami
    • blanc20052010/08/30 blanc2005
    • kiyo5608082010/08/26 kiyo560808
    • solaio2010/08/26 solaio
    • keny772010/08/25 keny77
    • cptskgj2010/08/23 cptskgj
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事