![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f447a27c3a8b4339bc00c1480fd4e13a5eb6bcde/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fstatic%2Fbranding%2Fnikkei%2Fogp.rev-d54ea3.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント40件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kiyo560808 kiyo560808](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kiyo560808/profile.png)
kiyo560808
グルーポン発行者のメリットは消費者への認知。収益は、クーポンの条件通り割引した後にグルーポンと分け合うので収支トントン程度。だがその店をひいきにしようと考えたこともない人が新規顧客になっている
![yuichi0613 yuichi0613](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yuichi0613/profile.png)
yuichi0613
アンドリュー・メイソン氏”「25歳やそこらまで、自分はロック・ミュージシャンになるのだと思っていました。でもそれはスターになるということではなく、カウンター・カルチャーの一部になるという意味でした」”
![blueribbon blueribbon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/blueribbon/profile.png)
blueribbon
「グルーポンより速く企業価値評価額が10億ドルを超えたのは2005年創立のユーチューブだけだが、同社はいまだに黒字を達成していない。一方、グルーポンは設立後わずか7カ月で単月黒字化を果たした。」
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/01/04 リンク