エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
橡 Taro9-高2-4組体操(指導案).
【高 学 年 2− 4】組 体 操 ― 学校行事と関連付けた取組み ― ゆるすということ 〔2−4〕(1) 主 題 名... 【高 学 年 2− 4】組 体 操 ― 学校行事と関連付けた取組み ― ゆるすということ 〔2−4〕(1) 主 題 名 謙虚な心を持ち,広い心で自分と異なる意見や立場を大切にしようとする心を育(2) ね ら い てる。 「組体操」(3) 資 料 名 (4) 授 業 の 展 開 例 学 習 活 動 主な発問と児童の心の動き 留 意 点 1 昨年の運動会 ○ビデオを見た感想を発表しよう。 ○資料に関する関心を高めるよ 「組体操」のビ ・一生懸命演技していた。 うにする。導 。入 デオを見る。 ・かなり練習しないとできないだろう 2 資料を読んで ○わたるくんがあやまった時,つよし ○補助発問により,つらい気持 主人公の気持ち くんはどんな気持ちで顔をそむけた ちでいるわたるくんの気持ち について話し合 のでしょう。 にも気付かせる。 う。 ・最後の運動会なのに,くやしい。 ○はりきっていただ
2016/01/05 リンク