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どこまでも正直なEコマース「honest by」、目指すは100%の透明性 – TechDoll.
2012年1月に立ち上がったEコマース。以前にStartup Datingで書いた「Factelier」と発想は同じ。製品や価... 2012年1月に立ち上がったEコマース。以前にStartup Datingで書いた「Factelier」と発想は同じ。製品や価格帯のサプライチェーンをすべて明示する「正直」なコマースなの。目指すのは100%の透明性。 ファウンター自身がファッションデザイナーで、これから来そうなデザイナーに声をかけて独自のデザインを提供してる。商品ページの下のほうにスクロールすると、商品のさらなる詳細がわかる。例えばこの可愛いドレスは、デザインするのに12時間かかって、フィッティング回数は2回。 こだわりの素材はルーマニアでつくられていて、実際の裁縫にかかった時間まで細かく明示されてるの。カット時間は21分、組み立てる時間は200分、アイロンに15分、使われたパーツの数は20点などなど。 何よりすごいのが、商品価格をどのように算出しているかを、ボタンひとつのコストからすべて明らかにしていること。デザイナーと
2013/08/05 リンク