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「荷物の管理」大丈夫? 段ボールにキズで受取拒否され|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
運送事業者は、荷主から預かった荷物を無事に配送するのが仕事。万一、荷物にキズをつけたり破損したり... 運送事業者は、荷主から預かった荷物を無事に配送するのが仕事。万一、荷物にキズをつけたり破損したりすれば信用を大きく損なうことになる。しかし、荷物を守るための段ボールにキズがついたため、受け取りを拒否されるという話も聞く。今回は、各運送事業者に「荷物の管理」について話を聞いた。 「万一、預かっている荷物を運ぶ車両が事故にでも遭ったら大変。きちんと保険に入っている」と話すのは、オオコーチ運輸(三重県松阪市)の竹岡伸幸社長。また、「荷物の盗難などの可能性もあるので、細心の注意を払っている」という。 同県の別の運送事業者は「商品によって異なる。単価の高い荷物は保険に入るが、そうでないものは入らないことも...」。また、同県の別の事業者もケースバイケースで保険への加入を決めているというが、「単価ではなく、取引先の重要性による。間違いの起こせない取引先なら、荷物の高い・安いに関係なく保険に入る」として
2014/10/27 リンク