エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米 視聴動向測定にツイッターも反映 NHKニュース
テレビの視聴率などのデータを提供しているアメリカの調査会社ニールセンは、視聴者の動向を測定する新... テレビの視聴率などのデータを提供しているアメリカの調査会社ニールセンは、視聴者の動向を測定する新しい指標として短文投稿サイト=ツイッターでのつぶやきやその閲覧状況を反映したデータの提供を始めました。 これはニールセンが7日から提供を始めたもので、テレビ番組の内容について視聴者がツイッターでつぶやいた件数やつぶやきが閲覧された件数を基に独自のランキングを作成しています。 ニールセンによりますと、アメリカではツイッターにテレビ番組の感想などを投稿する視聴者が急激に増えており、ことし4月から6月までの3か月間だけでもおよそ1900万人が合わせて2億6300万件のつぶやきを投稿したということです。 このためニールセンでは企業がテレビ向けに出す広告の効果を測る手段としてツイッターのデータが有効だと判断し、従来の視聴率だけでなくツイッターへの投稿やその閲覧状況を反映したデータの提供を始めました。 ニー
2013/10/08 リンク