タグ

2016年5月30日のブックマーク (6件)

  • アイシン精機子会社で工場爆発、4人負傷 ブレーキ塗装ライン付近  | ロイター

    [東京 30日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>系大手部品メーカー、アイシン精機<7259.T>子会社で自動車用ブレーキなどを製造するアドヴィックスの刈谷工場(愛知県刈谷市)で30日午後0時5分ごろ、爆発があった。同社の従業員4人が負傷し、病院に搬送されたが、全員意識はあるという。 アドヴィックスによると、鉄筋4階建ての同工場2階で爆発が発生。塗装したブレーキ部品を乾かすための乾燥炉に不具合が発生し、従業員らが修理にあたっていた際、爆発した。現在、爆発の原因や物的被害の状況を調査中という。

    アイシン精機子会社で工場爆発、4人負傷 ブレーキ塗装ライン付近  | ロイター
    fk_2000
    fk_2000 2016/05/30
    「*見出しを修正して再送します。」 / “アイシン精子会社の工場で爆発、4人負傷 ブレーキ塗装ライン付近 | ロイター”
  • 1100万ダウンロードの写真SNS「Snapeee」運営元が倒産 「ギリギリまで試行錯誤」も事業化できずサービス終了

    東京商工リサーチによると、写真SNS「Snapeee」(スナッピー)を運営するベンチャー企業のマインドパレットが5月27日、弁護士に一任する形で債務整理を始めた。Snapeeeの事業化に向け「ギリギリまで試行錯誤」したが、かなわなかった。サービスは31日に終了する。負債総額は14年9月決算時点で3696万円。 2010年12月、サイバーエージェント・ベンチャーズが主催する「Startups2010」支援チームに認定され、11年5月に写真SNS「Snapeee」を公開。アジア各国のF1層(20歳から34歳の女性)に人気で、今年3月時点で1100万ダウンロードを突破していたという。 11年10月にグリーと資提携したほか、ベンチャーキャピタルなどから資金調達を重ねてきたが、開発費用など先行投資が重く、11年9月期は1192万円の赤字に。14年9月期は1億7427万円の赤字に拡大し、外部からの資

    1100万ダウンロードの写真SNS「Snapeee」運営元が倒産 「ギリギリまで試行錯誤」も事業化できずサービス終了
    fk_2000
    fk_2000 2016/05/30
  • 「まさかここまでニーズがあるとは」 プロが“あなたに似合う服”選ぶ「airCloset」急成長の裏側

    1人1人の好みに合わせてプロのスタイリストが服をセレクト、パーソナライズされた全身コーディネートが届く――女性向け定額ファッションレンタルサービス「airCloset」が成長を続けている。単なるレンタルではなくスタイリングやコンサルティングも含んだ「ありそうでなかったサービス」として、サービス開始前から利用希望者が殺到。2015年2月のスタート段階で登録者数は2万5000人にまでふくらみ、利用開始まで数カ月待ちになるなど話題を集めた。ユーザー数や提携ブランドを増やして着実に成長を続け、今年1月には約10億円の大型資金調達を達成している。 「ほしい情報を自然にSNSでキュレーションしているように、自分に似合うファッションITの力で出合ってほしい」――“ファッション×IT”の新しい形を提案するairCloset。人気の秘密と急成長の裏側を、運営会社の天沼聰代表に聞いた。 プロのスタイリストが

    「まさかここまでニーズがあるとは」 プロが“あなたに似合う服”選ぶ「airCloset」急成長の裏側
    fk_2000
    fk_2000 2016/05/30
  • 【子育て】 伊勢谷棒を拾える幸せ - 液体パパ

    そうですね、高校生になったくらいからですかね、道端に落ちてる棒を拾わなくなったのは。 でもさ、拾いてぇなぁってみんなどこかで絶対思ってるよね。 でも我慢しているんだよね、大人だから。 確かに大人になるにつれて様々な棒を見てきたから、ちょっとやそっとの棒じゃ拾う気にならないのは良く分かる。 棒インフレが起きちゃってるからね。 アダルトビデオと一緒ね。 でもさ、たまにあるでしょ。 完璧な棒が。 こんなのもう棒じゃねえみたいな。 棒を超えた棒、伊勢谷友介みたいな完璧棒。 殆ど汚れてなく、長さも太さも絶妙な伊勢谷棒。 子供の頃だったら確実に拾っていた筈の奇跡の棒。 「だって周りの大人は誰も拾ってないんだもん」 分かるよ。 分かるよそれ。 小池徹平かってくらい分かるよ。 社会の同調圧力によって大人を演じざるおえない事情。 しかし、僕は解放された。 解き放たれたのだ。 今だったら拾える。 伊勢谷棒だっ

    【子育て】 伊勢谷棒を拾える幸せ - 液体パパ
  • Redirecting

    fk_2000
    fk_2000 2016/05/30
  • ネットゲームデータベース設計むかしばなし、あるいはとんでもないMMORPGの設計の話: 不倒城

    目次・記事一覧(1) レトロゲーム(185) 日記(773) 雑文(512) 書籍・漫画関連(57) 子育て・子どもたち観察(115) ゲームブック(12) フォルクローレ・ケーナ・演奏関連(86) FF14(40) レトロでもないゲーム(338) 始めたばっか(13) アナログゲームいろいろ(37) 人狼(48) ネットの話やブログ論(61) 三国志大戦(20) 無謀的世評(52) ゴーストライター(16) 大航海時代ONLINE(40) FF3(6) Civ4(18)

    fk_2000
    fk_2000 2016/05/30
    “何から何まで全部DBのストアドプロシージャにやらせていた”読んだだけでめまいがする