&MEMBERとは… &MEMBERにご登録(無料)いただくと、気に入った記事に共感を示したり、コメントを書いたり、ブックマークしたりできます。こうしたアクションをする度にポイント「&MILE」がたまり、限定イベントやプレゼントの当選確率が上がります。
JR東日本新潟支社は26日、新潟~秋田間を結ぶ特急「いなほ」を、E653系のリニューアル車両に置き換えると発表した。8編成56両を今秋から順次投入する。 E653系は、今年3月まで常磐線の特急「フレッシュひたち」で運用していた車両。今回の「いなほ」の転属に伴い、E653系1000番台とし、外観はクリーム色とオレンジを基調に、「夕日・稲穂・海」をイメージしたデザインに一新する。1編成の7両全体で、「夕日が沈む日本海に映り込む空の色合いを、ゆるやかな曲線と色彩で表現」するという。1号車は、常磐線の定期運行時にはなかったグリーン車とし、大型リクライニングシートを採用。ラウンジスペースも設け、くつろぎながら車窓を楽しめるようにする。グリーン車は18席、普通車は410席で、現行の485系6両編成と比べ、46席増える。 「いなほ」の現車両は485系1000番台と485系3000番台で、新潟車両センター
うどん県の私鉄が凄すぎるwwwwwwwwwwwwwww 【うどんの女】 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06 /19(水) 18:10:16.40 ID:9qCvEq9C0 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/event/retoro2013/ 今年88歳の電車が現役らしい ※20系23号 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06 /19(水) 18:11:18.75 ID:hi1VZibj0 中でうどん売ってるらしいな 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06 /19(水) 18:19:31.40 ID:ukZhFNkT0 うどん茹で放題なんだろ知ってる http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AFX1LT6/
関西広域連合(連合長・井戸敏三兵庫県知事)は28日、大阪市内で開いた首長会合で、北陸新幹線を福井県敦賀市から大阪に延伸する計画について、琵琶湖の東側を通り、滋賀県のJR米原駅で東海道新幹線に接続する「米原ルート」を、地元案として正式決定した。「費用対効果などの面から最も優位」とした。今後、ルートを決定する国土交通省に、実現を要望する。 福井県小浜市を通る「小浜ルート」、琵琶湖の西側を通る「湖西ルート」も含めた3案を検討してきた。米原案は、他案に比べ新設部分が短く、建設費は最も安い想定で約3600億円。小浜案(約9500億円)、湖西案(約7700億円)に比べ、工期も短くて済むことなどを考慮した。
年会費無料! 定期券の 購入でポイントが貯まる! そうてつグループ横浜開港150周年記念 事業オフィシャルサイト 小学生向け相鉄線紹介サイト タウンライター発の沿線情報満載 沿線情報充実!毎月1日発行 外出先から相鉄線やバスを検索
東急東横線渋谷駅の営業終了を受けて、3月15日最終電車後の下り回送列車通過後、渋谷駅~代官山駅間の地下切替工事が始まった。 渋谷を出た最終の下り最終電車が代官山に差しかかる 渋谷駅~代官山駅間の約1.4キロ区間を地下化し、地下5階の新しい渋谷駅で東京メトロ副都心線をと相互直通運転を行う。 工事は15日最終列車から16日始発までの3時間半で行う。工事区間は渋谷一号踏切から代官山駅ホームの273メートルで、同社のほか協力会社を含め総勢約1200人が動員される。工事方法は同社と東急建設が独自開発した「STRUM(ストラム)工法」を採用。同工法は「用地確保が困難である」「短時間で鉄道の地下化を行う」「在来線の運行を妨げない」などの利点を持ち、既に東急目黒線不動前駅付近立体交差事業や、みなとみらい線東白楽駅から横浜駅間の地下化工事などで実績がある。現場となる代官山駅付近は沿線に住宅や建物が密集し用地
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 寿命延びペットにも医療費問題 「いぬとねこの保険」を発売写真(SankeiBiz) 3月16日(土)14時10分 JR貨物の「梅田駅」、138年の歴史に幕写真(産経新聞) 3月15日(金)15時19分 銀だこ初駅弁、つぼ型容器は石巻で養殖に再利用写真(読売新聞) 3月16日(土)17時37分 白川総裁、円高と苦闘=介入8回、金融緩和15回(時事通信) 3月16日(土)15時26分 首相、TPPへ奔走…決断にのけぞった麻生氏写真(読売新聞) 3月16日(土)9時14分 ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転の開始は、「渋谷」や「新宿」などに店を構える百貨店や商業施設といった流通業界の勢力図を塗り替える可能性がある。交通の便が高まった横浜、埼玉方面からの新しい顧客を呼び込もうと、店構えに工夫を凝らしたり、富裕層向けにファッション性を高めるなど、集客力を競っている。 地上2階にあった東横線渋谷駅は地下5階へと移り、客足の便の悪さが懸念されたが、このデメリットを「強み」に変えようという試みがある。昨年4月に東京急行電鉄と東急百貨店がオープンした商業施設「渋谷ヒカリエ」だ。 ヒカリエは、ショッピングエリア「ShinQs」の店構えを地下3階から地上階へ向かって食品、美容、ファッションなど集客力のあるライフスタイル関連の売り場を並べた。駅の利用客が買い物を楽しみながら地上へと回遊するようデザインした。渋谷の街特有の谷状の地形を模して巨大な吹き抜けをつくり、縦方
明治5年(1872)に開業した日本の鉄道は、人々の暮らしに大きな影響を与え、今や生活に欠かせない便利な公共交通機関となりました。そんな日本の鉄道を外国人のみなさんはどう思っているのでしょうか? 日本に住む20人の外国人に聞いてみました! ■本当に便利、時間に正確。母国の電車は時間に正確ではないです(イギリス/男性/40代前半) 5分の遅れでも、遅れだと認識している日本の鉄道。ほぼ時刻表通りの運行に、外国人のみなさんは感心しています。正確といえば、電車のホームへの停車位置の正確さも驚きのひとつみたいですよ。 ■便利だと思います、本数多くて時間に正確。母国の電車は不便です。本数が少なくて遅刻する(ドイツ/男性/40代前半) 都心部を走る電車は本数がとても多く、1本逃してしまってもすぐに次の電車が来ますよね。こちらの方は、日本では遅刻の心配から解放されているのですね。 ■とても便利。日本全国ほと
743 :774RR :2013/03/16(土) 20:44:07.91 ID:WynwoVfn >>739 おー、これはわかりやすい・・・って、ふざけんな! 740 :442 :2013/03/16(土) 20:24:27.95 ID:vK5/YX4a 地上にでるとギガンテスでてくるやつだろこれ 756 :774RR :2013/03/17(日) 00:43:08.70 ID:941zFNpe >>740 ブリザード3匹のザラキ乱舞が危険なところ ほこらが遠く感じる・・・ 746 :774RR :2013/03/16(土) 21:12:05.60 ID:xkngrC9V よくこんだけ掘ったもんだw 761 :774RR :2013/03/17(日) 03:36:46.98 ID:J0Z7aNug 渋谷駅だけは永久に理解できる気がしない 新宿と東京はトポロジー的にはそれ程難しくない 75
地下鉄ってアートなんですね 僕のような地方出身者からすると、地下鉄ってホントに不思議なんですよね。まず、私達が生活する地上のすぐ真下の「地下」にあって、そして前も見えない暗闇の「穴」を通る。 そしてさらに、地下鉄だと渋滞も天気も関係ありませんが、その代わり一切の地上と隔離されている。(地下鉄ばかり乗ってると、全く地理が覚えられませんよね) 地上での交通手段は当然、空や海を介するそれとも明らかに一線を画す地下鉄。う~ん、とっても不思議、神秘的、そしてちょっと怖いぞ。 以上が私の地下鉄に対する印象ですが、もちろん他の方もそれぞれ違う印象があるでしょう。今回ご紹介する『仙台・東西線フォトギャラリー』(無料/OS4.0以上:iOS版はコチラ)は、地下鉄をアートとして考えさせてくれるアプリでございます。 アプリをインストールすると、まずコンテンツDLが始まります(Wi-Fiなら数分)。それからアプリ
東急渋谷駅の地下化に伴い、現在の駅は今日が最後。記念に写真を撮ろうと大勢の人が集まった =15日、東京・渋谷(三尾郁恵撮影) 86年近い地上駅の歴史に幕を閉じ地下に移転される東急東横線渋谷駅が15日、最後に写真を残したいという乗客や鉄道ファンらで混雑した。「こんなに大きい駅がなくなるの」「駅らしい駅だったのに」。駅舎の解体を惜しむ声が方々から聞こえた。 地上2階にある東横線渋谷駅は東京メトロ副都心線との直通運転に伴い、16日から地下5階へ移る。かまぼこ形の屋根が連なった駅舎はこの後、ファンらに一般開放するイベントを行うが、5月7日以降は随時解体していくという。 「40年前に上京してきた時と何ら変わらねえ」と懐かしむのは東畑和文さん(72)。1973年に故郷の山形県寒河江市から上京、退職するまでの30年近く、毎日渋谷駅を利用していたという。 「残念だが時代の流れだろう。今までありがと
朝日新聞横浜総局 @asahi_yokohama 【募集:横浜駅経由、または東横沿線から新宿、池袋方面への通勤、通学者】東横線と副都心線の直通により、通勤、通学ルートは変わりますか、変わりませんか? その理由とともにメンション、もしくはDMをいただけると幸いです。逆ルートの方も歓迎です。 #316直通 2013-03-15 12:52:45 朝日新聞横浜総局 @asahi_yokohama 定期代に影響はありませんか? RT @suginokiya: いま日比谷線直通で霞ヶ関まで行って、本郷三丁目まで通っていますが、副都心線で池袋まで行ってから丸ノ内線で本郷三丁目のほうが早いのか悩んでいます。どっちにせよ日比谷線直通がなくなるのは痛いなぁ。#316直通 2013-03-15 17:31:48
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
国土交通省は5日、ホームドアの更なる設置促進を図るため、関東の私鉄3駅で新たなホームドアの現地試験を実施すると発表した。 ホームドアは、駅のホームにおける乗降客の接触・転落事故の防止を目的として、全国の利用者数の多い駅で優先的に設置されてきた。その一方で、現在のホームドアには、車両扉数の不一致などの技術的側面に加え、ホーム補強改良工事などのコスト面の課題がある。 こうした課題を解消してホームドアを容易に導入できるよう、国土交通省は、現在3つのメーカーが開発中の「戸袋移動型ホームドア」(神戸製鋼所)、「昇降ロープ式ホームドア」(日本信号)および「昇降バー式ホームドア」(高見沢サイバネティックス)の現地試験を、鉄道事業者の協力のもと実施する。 戸袋移動型ホームドアは、車両の停止位置が大きくずれる場合でも戸袋が移動することで対応可能という特徴をもつ。また、昇降ロープ式ホームドアおよび昇降バー式ホ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く