タグ

ITと無茶しやがってに関するgirledのブックマーク (1)

  • デスマーチは人類最後の希望となるか?

    ノアの箱船にバベルの塔…… 人類はいつだって大いなる試練を乗り越えてきました(死屍累々)。次回は「裁量労働制」です。 →他の用語解説も読んでみる ■「デスマーチ」:おすすめ記事・超まとめ プロジェクト管理者が1人でできるデスマーチ・プロジェクトの対処法(MONOist 2012年5月) 見積もりの知識と技法を駆使した「デスマーチ・プロジェクト」への対処法を検討する。今回は、発注側と開発側の双方が満足できるソフトウェア開発の手順を紹介。この手順に従えば、デスマーチ・プロジェクトに対処できるはずだ! 正確な見積もりはデスマーチ・プロジェクトを救うか?(MONOist 2011年5月) 「ソフトウェア技術者の最高の能力は、見積もりだ!」――今回から“見積もり”をテーマにした新シリーズ「見積もり:ソフトウェア技術者の最高の能力」をお届け。今回は、ソフトウェア開発で正確な見積もりが必要とされる理由に

    デスマーチは人類最後の希望となるか?
    girled
    girled 2013/12/04
    アルマゲドンもデスマだと思って見るとなんか純粋に感動出来ないかもなあーw 涙は別の意味で出るかもしれないけどもw 無茶しやがってってw
  • 1