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SEOに関するgyouseishoshi-everestのブックマーク (9)

  • SEO実践編!記事数×質で勝てるランチェスター戦略が最強

    記事数が重要なのか質が重要なのかは戦い方によって変わります。SEOの戦いを制するために押さえておきたい記事の数と品質についてランチェスター戦略をベースに話を進めていきます。 ランチェスター戦略には2種類ある 互いの戦力と状況がわからない時の戦い 互いの戦力と状況がわかっている時の戦い 1.お互いの戦力と位置がわからなければ戦いは弱いほうが戦力を一箇所に集中して強い敵を一点突破するのに向いている。これは専門ブログでニッチワードを攻める方法に向いている。 2.互いの戦力がお互いにバレているときは、強いほうが弱い方に仕掛けてくるので一気に包囲されて終わり。これは競合サイトがコンテンツのボリュームと内容で攻めてくるというのと同じですね。 ちなみに2は単純に兵力の差ではなく強い方と弱い方の兵力をそれぞれ2倍にして比較するので、お互いの手の内がばれている場合、弱いほうが圧倒的に不利になります。 ランチ

    SEO実践編!記事数×質で勝てるランチェスター戦略が最強
    gyouseishoshi-everest
    gyouseishoshi-everest 2015/01/20
    ランチェスター経営戦略とSEO。面白い記事でした。
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
    gyouseishoshi-everest
    gyouseishoshi-everest 2014/12/08
    コンテンツを作る際に毎回読み返したいぐらい大事ですね。
  • SEOで本当によく見る”もったいない”内部リンク設計

    SEOといえばコンテンツや外部リンクの話はしょっちゅう出てくるものの、内部リンクをどう作るかという話はあまり出てこないな、という気がしています。今回は実はとても大切な内部リンクの、よくありがちなミスとその対策について見ていきたいと思います。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ 内部リンクの作り方は大事なのにあまり話題にならない 最近良く、SEOでリンク買うのはダメ→良いコンテンツを作ればいいんだ!という論調の記事を見かけることがありますが、ただコンテンツを充実させればいいというわけではありません。 もし良いコンテンツがあって多くのリンクを集めていたとしても、それを検索エンジンが正しく評価できる設計でサイトが作られていなければ、十分にSEOの効果が発揮されない場合も多くあります。 逆にいえば、ある程度の地盤となるコンテンツやリンクといったSEOの資産があれば、テ

    SEOで本当によく見る”もったいない”内部リンク設計
    gyouseishoshi-everest
    gyouseishoshi-everest 2014/12/06
    内部リンクについてです。外部リンクとも共通する部分がありますね。
  • SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOとは、「Search Engine Optimization」(検索エンジン最適化)という意味で、今の日においては主にGoogleの検索エンジンで上位に表示されるための一連の施策のことだ。(Yahoo!やBingなどの検索エンジンも対象となる)わかりやすくいえば「自社サイトを1位に表示させるための対策」とも言える。 このページでは、よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な具体的な知識とスキルを解説している。 ここで解説している通りに、真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る流入と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。 現在、思うようにサイトにアクセスが集まらなくて

    SEOで成果を出すために必要な知識と実践方法の全て
    gyouseishoshi-everest
    gyouseishoshi-everest 2014/12/06
    とても役立つSEO情報が多いです。わかりやすいです。
  • 海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

    Googleは、小規模な独立系サイトをより良く支援するために、ランキングシステムの継続的な改善に積極的に取り組んでいる

    海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
    gyouseishoshi-everest
    gyouseishoshi-everest 2014/12/06
    このサイトもSEOに有益な情報ばかりです。でもちょっとプロ向けな印象です。
  • Google検索エンジン最適化スターターガイド

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    gyouseishoshi-everest 2014/12/06
    Google公式のSEOスターターガイド。SEOを始める前に一読すべきサイト。基本中の基本のようです。
  • SEO業者(代理店、コンサルタント)とは| Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 SEO とは、「検索エンジン最適化(search engine optimization)」または「検索エンジン最適化業者(Search Engine Optimizer)」の頭文字です。SEO 業者を利用するかどうかは、サイトの改善や時間の節約につながる可能性がある一方で、サイトや運営者の信用が損なわれるおそれもある重大な決定です。SEO 業者を利用するメリットと、無責任な SEO 業者によってサイトが被害を受ける可能性について必ず検討してください。多くの SEO 業者や代理店、コンサルタントでは、ウェブサイトの管理者向けに次のような便利なサービスを提供しています。 サイトのコンテンツや構成の見直し ホスティング、リダイレクト、エラーページ、JavaScript の使用など、ウェブサイ

    SEO業者(代理店、コンサルタント)とは| Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
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    gyouseishoshi-everest 2014/12/05
    GoogleのSEOに対する公式コメントです。悪徳業者への注意を促しています。
  • 住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

    私がSEOを始めたときから住太陽さんやその書籍からたくさんのことを学ばせていただきました。 このサイトには多くの人が学ぶべき正しいSEOの情報が詰まっています。このサイトの情報をもとにして自身のウェブサイトに合うようにアレンジすることで、成功に近づけると思います。 日でトップのSEOコンサルタントを3人挙げろと言われたら、絶対に住太陽さんを含めます。実績と経験、知識ともに間違いなくトップです。でも、住さんの最も素晴らしいところは、知識の共有です。住さんが惜し気もなくこのサイトで公開している情報は、ウェブのどこにもない独自のもので、かつ極めて有用です。僕自身も多くのことを学ばせてもらっています。 SEO(検索エンジン最適化)の意味SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とは、自社のウェブページがGoogleやBingなどの検索結果で上位に表示され

    住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」
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    gyouseishoshi-everest 2014/12/05
    SEOで信頼できるサイトです。
  • SEOの基本:ページタイトルを変える

    例えば、あなたのホームページが、 全10ページ で構成されるとして、 その各ページのタイトルをどうするか? 1. 同一サイトなのだから、全ページ同じタイトルで統一したほうがよい。 2. 10種類のタイトルを考えて、全ページのタイトルを個別に変えたほうがよい。 あなたなら、どちらを選ぶだろうか? 答えは 2.個別に変える が正解である。なぜか? まず、SEO(検索エンジン最適化)の観点から見れば、 「ページタイトル」というキーワードは、 かなり重要な要素である。 これは、 「ページのタイトルが、そのページの内容を 最も的確に表現しているはずである」 というロジック(考え方)に基づいて、 検索エンジンが動いているからだ。 例えば、あなたの会社が、 会社名 : 株式会社ABCツアーズ 業務内容 : 格安航空券の販売 だとして、航空券のオンライン販売をするための ホームページを制作しなければならな

    gyouseishoshi-everest
    gyouseishoshi-everest 2014/11/25
    ページのタイトル付けが重要なのが良くわかりました。特に無名の会社名なら入れなくても良いというのは参考になりました。
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