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ベルフェイスに関するhibinotatsuyaのブックマーク (3)

  • コロナで打撃、100人規模の人員削減。にも関わらず半年で新市場を開拓したベルフェイスの起死回生(実録)|bellFace 中島一明

    この記事はbellFace Advent Calendar 2021の24日目の記事です。 ベルフェイス(株)は2021年12月に「リモートコントロール機能」β版の提供を開始した(特許出願) 元DeNAの専門役員で現ベルフェイスのCTO兼CPOである山口 (通称 ZIGOROu) がジョイン直後から企画したもので、電話提案から申し込み (契約) までを一気通貫で完結するなんとも画期的なサービスだ。 もともとコロナ禍における企業の「非対面でもその場で申し込みまで完結したい」という切実なニーズからスタートした構想だったが、その有用性にご期待いただき、正式リリース前に三井住友銀行様の営業職員約3,200人への導入が実現。また、飲ポータルRetty様でも広告掲載申し込み手続きで全面的に導入いただき、ありがたいことに多数の大手企業様と商談が進んでいる。 2015年創業のベルフェイスは、対面営業が主

    コロナで打撃、100人規模の人員削減。にも関わらず半年で新市場を開拓したベルフェイスの起死回生(実録)|bellFace 中島一明
  • 『ベルフェイス式 マネジメント6原則』のご紹介|西山 直樹@bellFace

    まず初めに断言します。この6原則を徹底しているマネージャーは間違いなく強い組織を創ることができます!(自分のことは一旦棚に上げておきます) 4月から管理職へ昇格される方も多いと思いますが、恐らく思った通りにいかず、「自分はマネジメント向きではないんじゃないか?」と思い悩むことも1度や2度では済まないはずです。 私はうまくいかない時に必ずこの6原則を思い出し、今の動きに何が欠けているのか?を確認する習慣があります。そして例外なく、どれかを疎かにしたことが原因であることに気付き、その度に軌道修正を繰り返してきました。 私自身も道半ばではりますが、皆さんにとっても思い悩んだ際の、現状打破のきっかけとなるような投稿になれば幸いです。 ① 最も重要なミッションは “ハイパフォーマー採用”弊社では、「採用はマネージャー責任」と位置付けており、これが実現できない人材はマネージャーの資質がない、とまで言い

    『ベルフェイス式 マネジメント6原則』のご紹介|西山 直樹@bellFace
  • ベルフェイスの人事評価制度について|bellFace 中島一明

    ※2021 / 6 / 25 時点 ベルフェイス社の人事評価制度は現在リニューアル中のため、一部ブログ内容と異なる点があることご留意ください。 -------------------------------------- Technologyやマーケティング手法は日進月歩。 最近は「労務」も「経理」も、果ては「モチベーション管理」さえクラウド化されて久しいが、『セールス』ほど旧態依然とした職種も珍しい。トップセールスのノウハウはベールに包まれ勘と根性が幅を利かせて数十年。 「セールスとTechnology」 は正に「水と油」 だった。 その中にあってベルフェイスは、営業に特化したインサイドセールスシステムを開発し、海外ではとっくに普及したこのスタイルを日に拡めてきた。 このグラフを見て欲しい。 ベルフェイスが創業した2015年頃、「インサイドセールス」の検索はほぼ "ゼロ"。それがたった

    ベルフェイスの人事評価制度について|bellFace 中島一明
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