キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
お金の管理をする上で役に立つのが家計簿。最近は紙だけではなく、PCで記録する人も増えているが、どのように利用している人が多いのだろうか。 NTTコミュニケーションズの調査によると、収支の記録をしている人にどのような方法で記録しているか尋ねたところ、アナログ派では「市販の家計簿」(49.3%)と「ノートや手帳、メモ帳」(48.0%)が拮抗(きっこう)。一方、デジタル派では「Excelで作成したオリジナルの家計簿」が58.0%と断トツで、「Web上にある無料の家計簿ソフトやアプリ」が21.3%、「市販の家計簿ソフトやアプリ」が12.7%で続いた。 「収支の記録を付ける頻度」は、「出費がある都度」が33.3%、「1日に1度」が25.0%、「数日~1週間に1度」が30.0%。家計簿を付ける人のうち9割近くは、1週間に1度以上の頻度で収支を記録しているようだ。 「収支の記録を付ける目的」で最も多かっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く