The new Microsoft Edge is here and now available to download on all supported versions of Windows, macOS, iOS and Android.
以前ScanSnapを買った時に、ヤフオクで古いPC雑誌を落札して スキャンしてipadで楽しむということをやっていたことがありまして。懐かしすぎて草。 で、ふと思い出して色々読み返してみたら、1994年とかはVRがこれからは来る! マルチメディア最高!みたいな記事で溢れてた。 時代的には液晶ディスプレーがようやく実用化されるかされないかくらいの時代の話で 1994年なんてHDDがようやく一般化してきたかなーレベルの頃。 当然規模は非常に大きく、数百万とかする割に性能が今のスマホ以下だったので、 あっという間に廃れて今に至る感じ。その後Windows95でお祭り騒ぎになっちゃったしね。 OculusRiftのパーマーさんなんてまだ1歳とかそのくらいじゃないかしら? 20年前の赤ちゃんが、当時騒がれてた最先端技術を一般化させるレベルまでのブレイクスルーを 起こそうとは誰も夢にも思ってなかった
英語の名前にも流行り廃りがあって、こういう名前の人は何歳だと推測できますよという記事を読んでいて思ったのだけれど アニメキャラの名前ってお婆さんしか使っていないような名前が多いんじゃないだろうか How to Tell Someone’s Age When All You Know Is Her Name http://fivethirtyeight.com/features/how-to-tell-someones-age-when-all-you-know-is-her-name/
いまどきの映画やドラマは青や緑のスクリーンを背景に、あとからCGを合成して迫力を増すものがほとんど。 そんなイマドキ映画・ドラマから、CG部分を取り除いたらどうなっているの?という疑問に答える比較画像20枚。 映像化は不可能だって言われていたような表現も、今ならだいたいできちゃうもんね。未だに映像化は不可能な表現ってあるんだろうか? 【関連】 CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像37枚 映像の中に現実を創り上げる、海外ドラマ「ジョン・アダムス」映像合成技術 現実を作り、あるいは抹消する、米ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の特殊効果デモリール 合成の境目が判別不可能、スターゲートスタジオの背景合成技術 1. ウォーキング・デッド 2. ゲーム・オブ・スローンズ 3. デッドリー・ハネムーン 4. グレート・ギャッツビー 5. ライフ・オブ・パイ 6. アグリー・ベティ 7.
Micro ($14.40/mo) Name / UNIX Bench / I/O / Bandwidth Small ($46.80/mo) Name / UNIX Bench / I/O / Bandwidth DigitalOcean 512MB ($5.00/mo) Name / UNIX Bench / I/O / Bandwidth VULTR 768MB ($5.00/mo) Name / UNIX Bench / I/O / Bandwidth 結論 micro, smallが現役ではないとはいえ(一年以上前のbenchだし)、x10のオーダで値段が違いますね。 microはユーザを馬鹿にしているかのような性能ですね。 しかも、AWSはアホみたいに転送料が高いですが、DigitalOcean、VULTRともに1TB以上の転送料が無料で付属しています。(AWSでは$100-2
日本の製造業の9割は、受注生産の形態だろうと、以前書いた。確たる統計を知っている訳ではない。経験にもとづく感覚的なものである。だが、一般の人の常識とは異なっているので、こういうと驚く人が少なくない。いつかも、ある企業にお邪魔したとき、そこの部長さんが「ウチは受注生産なので特殊です」と胸を張っておられた。他所のコンサルなんかに、わが社の仕事の難しさが分かってたまるか、という雰囲気も、少し込められていたかもしれない。貴方の会社はぜんぜん特殊でも例外でもありませんよ、とお答えしたが、相手は半信半疑だった。 なぜなら、世間でいう製造業とは自動車とか、家電・パソコンとか、カメラ、飲料・食品、日用雑貨などであり、そこに共通したイメージがあるからだ。すべて、自社で開発した製品を、需要を見込んで生産し販売する「見込生産」の形態で動いているメーカーである。だから、そうした生産形態が普通であり、受注生産は例外
第 5 回のテーマは TypeScript です。今回は @vvakame さんをお迎えし TypeScript をテーマに、 TypeScript の現状や、 d.ts の話、型の有無に起因する議論、最近のモジュールシステム、 Alt-JS 全般にまつわるエコシステムの話や、 Angular-TypeScript の感想、非同期の話、 TypeScript の今後など 「今なにが起こっているのか?」「これからどうなっていくのか?」をたっぷり議論しました。今回は議論が色々広がって 1.5h になりました。また、録音したのは約一ヶ月前(5 月中旬)のもので、冒頭で第 4 回と言っていましたが、急遽第 4 回に別の話を差し込んだため第 5 回になりました。 Show Note はこちら: https://mozaic.fm/episodes/5/typescript.html
cocoaの関数名やクラス名は以前から長過ぎて覚えていられないと言われている中で、6月15日現在、xcode6βでは補完が効かないと言われています。 これではとてもじゃないですが、写経ひとつ満足に出来ません。 しかし、 ソースコードの中から日本語を無くす ことによって補完機能が使用出来ます。 ちなみにバージョンは6.0です。 ダブルクォーテーションで文字を入力する部分はもちろん、コメントでの日本語もしっかりと消しておきましょう。 ふと気付きにくい部分ですが、ソースファイルの一番上の created by Hoge の著名の部分が日本語名になっていることがあるのとファイルの制作年(2014年とか)にも要注意です。 追記:2014/06/19 xcode6-Beta2が公開されましたが、この問題は解決されていませんでした。 このバージョンでも日本語を使わずにコードを書くことをおすすめします。
I just discovered the Github Archive, a dataset of Github events queryable using Google BigQuery. What fun! So I decided to count how many repositories have been created this year by language. SELECT repository_language, count(repository_language) AS repos_by_lang FROM [githubarchive:github.timeline] WHERE repository_fork == "false" AND type == "CreateEvent" AND PARSE_UTC_USEC(repository_created_a
This is my 3,000th column. I've learned a tremendous amount in writing about investing and the economy. Here are a few of the big lessons. I've learned that changing your mind is one of the most difficult things we do. It is far easier to fool yourself into believing a falsehood than admit a mistake. I've learned that people are terrible at predicting their own emotions. You will be more fearful w
[E3 2014]UbisoftのMMOレース「The Crew」を,3画面とお値段360万円也の最新3DOF可動筐体で体験してきた ライター:西川善司 E3 2014会場のUbisoftブースに,MMOタイプのレースゲーム「The Crew」(PC / PS4 / Xbox One)が今年も展示されていた。昨年の時点でも,すでにかなりの完成度でプレイアブル展示されており(関連記事),発売も間近と思われていたのだが,発売は延期されて,最終的には2014年11月11日に設定された。 今回は,βテスト直前となったPC版のThe Crewによる,3画面+可動筐体での試遊レポートをお届けしたい。 The Crewは,実在の都市を走れるMMOレース The Crewは,アメリカ大陸に実在する主要都市の道路や,その景観のエッセンスをリアルに実装しており,プレイヤーはこのゲーム世界の中を縦横無尽に走り回
This blog is where I post up various half-baked ideas that I have. All PostsCategoriesGitHubTwitterRSS/Atom feeds Here is the current state of my thinking with respect to value types and value objects. Some of you may have seen Brendan’s slides where he discusses value objects. This post is about the same topic, but it is focused on just the initial part of the work – what it means to be a value o
To see the collection of prior postings to the list, visit the es-discuss Archives. To post a message to all the list members, send email to es-discuss@mozilla.org. You can subscribe to the list, or change your existing subscription, in the sections below. Subscribe to es-discuss by filling out the following form. You will be sent email requesting confirmation, to prevent others from gratuitously
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く