罗思义:我从未在美媒上见过如此系统性的谎言 近日,前伦敦经济与商业政策署署长、人大重阳金融研究院高级研究员罗思义在接受“经济学家建言2024中国经济”系列访谈时直言,三十多年来,我一直在撰写有关中国经济的文章,然而我从未见过如此多系统性的谎言和 ...[详细]
エクセルで作ったツールの紹介。 裁縫 裁縫の数値入力をエクセルで入力できるようにしたもの。 ドラクエ10裁縫シート2 ドラクエ10裁縫シート3 ドラクエ10裁縫シート4 ドラクエ10裁縫シートオープンオフィス どっちを使っても良いけど、シート3は無駄なマクロが色々と書かれているので、便利だけど、ちょっと動作が思いかも知れない。 シート2は適当に作ったシートに機能を加えただけなので、そもそも見づらい。 New シート4になって比較的まともに使えるシミュレータを追加しました。 オープンオフィス版の大元はシート3です。パワーのないPCだと、やや動きがもっさりするかもしれません。 裁縫のコツ関係 裁縫のコツについては、以下のエントリーを参考 ・裁縫の基本 ・個人的裁縫コツまとめ ・個人的裁縫コツ 再生布 ・個人的裁縫コツ 虹布 ・再生布のコツ -数値- ・低レベル帯の裁縫の考え方 木工 ドラクエ1
RPGはゲームの中の役になりきって遊ぶというのがその本来の定義である。数あるRPGの中でもドラゴンクエストシリーズはこの原義に則り、主人公=プレーヤー、という構図が忠実に守られているゲームの一つである。 ゲーム内での仲間というのは、さながら友達のようである。しかし、ゲーム内の家族となると、それは微妙な位置にあることになる。自分の家族ではないのにゲーム内で家族として振る舞うキャラクター。下手に扱うとプレーヤーにどうしようもない違和感を与え、主人公とプレーヤーを乖離させかねないこの『家族』、特に『親』を、ドラクエシリーズではどのようにあつかっているのか、簡単に考えてみた。 この記事はシリーズのネタバレしまくりなので、どうかご注意いただきたい。 ドラクエ1の場合主人公自身の出自が明確ではなく、親は陰も形も出てこないので問題無し。 ドラクエ2の場合主人公の父がシリーズ初登場。だが、特に父親らしい振
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く