タグ

マーケティングに関するloiterwriterのブックマーク (3)

  • 使って楽しいSNS、20代以下ではInstagramが最も人気 - 一方40代では?

    ADDIXは1月14日、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」が実施した「SNSと女性についての意識調査」の結果を公表した。 同調査は、2015年12月10日~17日の期間に、18歳以上のSkets会員となる女性213名(有効回答)に対し、「必要不可欠」「これがないと情報収集に困る」「使っていて楽しい」と感じるSNSをそれぞれ1つ選択し、その回答理由を自由コメントで記入してもらうことで、各SNSに対する意識や使い分けの状況を探ったものとなる。 これによると、もっとも必要不可欠なSNSは、全年代合計で半数弱にあたる45.6%が「LINE」と回答し、次いで「Facebook(21.7%)」「Twitter(18.3%)」「Instagram(8.9%)」という結果に。年代別では、すべての年代において「LINE」が最多となったが、その割合は若い年代ほど高く、「20代以

    使って楽しいSNS、20代以下ではInstagramが最も人気 - 一方40代では?
    loiterwriter
    loiterwriter 2016/01/16
    必要不可欠なのは○○。無いと困るのは□□。楽しいのは△△。なるほど...
  • キーワードは「MarTech」、マーケティングの進化をITが切り開く

    ITproの読者の皆様。順番が後ろになり、たいへん遅ればせながらではありますが、年もよろしくお願いします。 早速ですが、皆様は「MarTech」という言葉を目にしたことはあるでしょうか。見てのとおり「Marketing」と「Technology」を融合させた造語です。企業がマーケティング活動にデジタル技術を取り入れて、高速かつ効果的なビジネスを展開できるようにするものです。 ITproでは2015年、「FinTech」という言葉が花開きましたが、ITproマーケティングの編集担当として、「2016年には『MarTech』が拡大する」とこの場で宣言させていただきます。 ただ今のところ、この言葉は日にはあまり浸透していないようです。某検索エンジンで「マーテック」を検索しても、上記の定義に該当する言葉はすぐに出てきません。カタカナ文字としても浸透している「フィンテック」とは大きな違いです。

    キーワードは「MarTech」、マーケティングの進化をITが切り開く
  • キラーコンテンツになる可能性大! インタビュー記事を活用したコンテンツマーケティングとは|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    コンテンツマーケティング初心者でも大丈夫!当社のサービスなら、質の高い600名以上のライターネットワークから幅広い記事ジャンルに対応できます。 昨今、多くの企業の注目を集めているコンテンツマーケティング。「引き合い依存」や「新規開拓」「営業効率化」などに付随するさまざまな課題から、これに取り組むBtoB企業が劇的に増えています。 しかし、コンテンツマーケティングを展開する上で多くの企業が壁に突き当たっているのが現状です。それは、「顧客に響くコンテンツが作れない」「どのようなコンテンツを作成すれば成果につながるのかわからない」といった作成における課題です。 今回はこうした課題へのヒントとして、顧客の購買熟度を高める上でキラーコンテンツになり得るインタビュー記事の重要性から、その種類と特性、作成上の注意点を解説いたします。 第三者の客観的な言葉がコンテンツの信頼性を増す!インタビュー記事の重要

    キラーコンテンツになる可能性大! インタビュー記事を活用したコンテンツマーケティングとは|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
  • 1