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ご注意 : facebook メッセージアプリの仕様が変更となり、スマホでは確認できない状況です。PCからですと確認可能です。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。(追記 2017年1月26日) 2015年後半にfacebook メッセージの仕様が大きく変わりました。「facebookでの友人関係以外」の方から送られてくるメッセージはほぼ確実に届かなくなりました。 今までも届きにくかったのですが、それ以上になりました。まぁ見事に届かない仕様になりました。 正確には「メッセージは届いているけど、届いたことに気がつかない」仕様になっています。通知ないし、メッセージを開いてもどこにも見当たらないのです。(2015年12月31日時点の仕様・操作方法にて、本記事は書いています。) では、どこに届いているのか?というと、メッセージの奥深くの「リクエストのフィルタ結果」を開くと、確認できます。メッセージ
あらゆるメディアやプラットフォームなどが、ユーザーの“時間争奪戦”を繰り広げている。その戦いを制するためには、どのような戦略を描き、サービスの設計を行うべきか。LINEのコマース・メディアを統括する島村武志氏に聞いた。 LINE 上級執行役員 コマース・メディア担当 島村武志 氏 2007年、ネイバージャパン(現LINE)設立時より「NAVERまとめ」全体の責任者を務める。LINE事業においては、メディア・ECサービスの責任者として従事。2014年4月、現職に就任。 「いいね!」が情報流通を左右する ―2015年のメディアや情報環境の変化の潮流について、どのように捉えていますか。 「情報が生まれること」と「流通すること」に分けて考えることができると思います。潮流という意味で言えば、現在、情報流通の中心には、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアがあります。情報の多くは、
ADDIXは1月14日、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」が実施した「SNSと女性についての意識調査」の結果を公表した。 同調査は、2015年12月10日~17日の期間に、18歳以上のSkets会員となる女性213名(有効回答)に対し、「必要不可欠」「これがないと情報収集に困る」「使っていて楽しい」と感じるSNSをそれぞれ1つ選択し、その回答理由を自由コメントで記入してもらうことで、各SNSに対する意識や使い分けの状況を探ったものとなる。 これによると、もっとも必要不可欠なSNSは、全年代合計で半数弱にあたる45.6%が「LINE」と回答し、次いで「Facebook(21.7%)」「Twitter(18.3%)」「Instagram(8.9%)」という結果に。年代別では、すべての年代において「LINE」が最多となったが、その割合は若い年代ほど高く、「20代以
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