タグ

オリンピックに関するmashu32のブックマーク (5)

  • おい、はてなーたち、どうしたんだYO!?

    はてなブックマーク - オバマ氏「実は折り鶴を持ってきました」 原爆資料館で:朝日新聞デジタル 「折り鶴なんて腹の足しにならないもんもらっても迷惑」と叫んで三千世界の折り鶴を燃やすはてブのプラグマティズム精神はどこいったんだよ! オバマの折り鶴を叩きおとして全裸になり、「ギブミーチョコレート!ギブミーチョコレート!」と喚いて原爆資料館をクソを垂れ流しながら走り回るのがはてなーじゃなかったのかよ! がっかりだよ! むしろ、オバマの期待にそむいてるよ!! 「ジャパンには Hatenar と呼ばれる幻の部族が still exist しているらしいと聞きマース」と胸おどらせて広島まで来たプレジデントの気持ちはどうするんだよ!? 日の恥だよ! 国辱だよ! 威信が地に落ちたよ! ある意味21世紀のパールハーバーだよ! なぜウンコをもらなさない! なぜそこでもらせない! オバマにあやまれ! あやまれ

    おい、はてなーたち、どうしたんだYO!?
  • 上質の言語パズル!言語学の知識不要,「国際言語学オリンピック」が面白い - のらんぶろぐ X

    パズル好きの人に,ぜひ「国際言語学オリンピック」の過去問をおすすめしたい.(リンク先から,問題と解説が全てダウンロードできる.) この大会では,世界のさまざまな言語に関する問題が出題される.たとえば2014年の問題は,第1問がベナベナ語の動詞について,第2問がカイオワ語の名詞の変化について等々といった具合だ.しかしこの大会のポイントは,これらの言語についての知識(僕は名前すら知らなかったが)が問われているわけではないという点だ.ベナベナ語の動詞の問題には,ベナベナ語の動詞(1語だけで主語や目的語などを含む文になる)とその訳のリストが与えられている.それを元にベナベナ語の規則を見ぬいて,リストにない動詞の活用を訳したり,あるいは日語で書かれた文をベナベナ語訳したりせよという問題なのだ.言語学の知識を問うのではなく,言語学に題材をとったパズル問題なのだ. パズル好きの人は既にここまでで興味を

    上質の言語パズル!言語学の知識不要,「国際言語学オリンピック」が面白い - のらんぶろぐ X
  • 酒切れた日本死ね

    何なんだよ日。 一億総酩酊社会じゃねーのかよ。 昨日見事に酒切れたわ。 どうすんだよ私酩酊出来ねーじゃねーか。 酒を呑んで酩酊して歓楽街に出て呑んで酒税納めてやるって言ってるのに日は何が不満なんだ? 何がノンアルコールだよクソ。 酒呑んだはいいけど予定通りに終電乗るのほぼ無理だからwって言ってて酒呑むやつなんかいねーよ。 不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから居酒屋増やせよ。 オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。 エンブレムとかどうでもいいから酒蔵作れよ。 有名なデザイナーに払う金あるなら酒蔵作れよ。 どうすんだよ酒やめなくちゃならねーだろ。 ふざけんな日アルコール度数増やせないなら酒代20万にしろよ。 居酒屋も増やせないし酒代も数千円しか払えないけど若者の酒離れなんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。 国が酒呑ませないでどうすんだよ。 金があ

    酒切れた日本死ね
  • 東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は?

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は?
  • このままだと、2020年4月から10月はビッグサイトは完全閉鎖!

    2/29に東京ビッグサイト運営会社より2019-2020会場問題の説明会がありました。 配布された資料が手元にありますので、抜粋して客観的事実を報告します。ビッグサイトと直接取引のある企業・団体は2021年以降の悪影響も考え、強く訴えることができない雰囲気です。今回の報告も、一企業のブログでリリースすることになっている点はご理解ください。 【はっきりしたこと①】 ビックサイト関係者が努力してくださったので、仮設展示場(2.4万㎡)が東京テレポート東側に設置され2019年度に利用可能となった(しかし肝心のオリンピック開催年の2020年度には撤去される)。 【はっきりしたこと②】 ビックサイト関係者が努力してくださったので、西展示場裏の「拡張棟(2.0万㎡)」が6ヵ月前倒しで利用可能となった。 ※ビッグサイトで2~3ホールを使用して開催しているイベントには朗報と言えるが、肝心のオリンピック開催

    このままだと、2020年4月から10月はビッグサイトは完全閉鎖!
  • 1