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資料に関するmimesisのブックマーク (61)

  • このページは移動しました|統計情報Q&A|労働政策研究・研修機構(JILPT)

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    mimesis
    mimesis 2016/04/15
    専業主婦世帯と共働き世代が最初に逆転したのは1992年
  • Google Public Data Explorer

    Google Public Data Explorer は、大量のデータから必要なデータを簡単に見つけ出し、分かりやすくグラフ化できるツールです。グラフや分布図で時系列に沿ったアニメーションを表示できるので、世の中の変化を直感的に把握できます。このツールを利用するのにデータ分析の専門家である必要はありません。どなたでも簡単に表示方法を切り替えたり、データを比較したり、みんなと共有したりできます。

  • 統計調査データ:通信利用動向調査:報道発表資料

    当ホームページの一部にはPDFファイルを利用しております。ソフトが必要な場合は左記のボタンで「Acrobat Reader」をダウンロードしてください。 情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する情報通信業に関わる産業の実態について、分野別データ、統計調査データ、関係情報の3項目に分けて掲載しています。 ○新着情報:情報通信統計データベースの更新状況等を掲載 ○情報通信統計データベースからのお知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 ●情報通信統計データベース管理者: 総務省 情報流通行政局 情報通信政策課 情報通信経済室 統計企画係 TEL:03-5253-5744 ●分野別データ等に関しては、各ページにデータのお問い合わせ先を掲載しておりますので、データの詳細についてはこちらをご利用下さい。 情報通信統計データベース掲載データ等の取扱いについて

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • 各SNSのユーザー属性比較(2011年3月版)-「mixi」、「GREE」、「Mobage」、「Yahoo!Mobage」、「ニコニコ動画」 | gamebiz

    SNSのユーザー属性比較(2011年3月版)-「mixi」、「GREE」、「Mobage」、「Yahoo!Mobage」、「ニコニコ動画」 コミュニティサイト運営各社の決算が出そろった。その後、各コミュニティサイトのユーザー属性の変化を時系列で検討したが、今回は、横断面での比較を行いたい。 今回は、「mixi」、「mixiモバイル」、「GREE」、「Mobage」、「Yahoo!Mobage」、「ニコニコ動画」である。いずれも各社が公表した決算説明会資料や、媒体資料からデータを取っている。 あと、各社のデータを記述している。冗長になってしまうのだが、携帯電話からはグラフがみづらいために取っている措置なので、この点はご理解いただけるとありがたい。 ■会員数の比較 まず、会員数の比較をすると、「Mobage」が2714万人と最も多く、次いで「GREE」の2506万人、「mixi」の2337万

    各SNSのユーザー属性比較(2011年3月版)-「mixi」、「GREE」、「Mobage」、「Yahoo!Mobage」、「ニコニコ動画」 | gamebiz
  • mixi/FBはリア友とのコミュ、GREE/Mobageはゲームと暇つぶし。ユーザーはなぜSNSを使うのか | ソーシャルメディア調査報告書2011 | Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011

    『ソーシャルメディア調査報告書2011』 からWeb担の読者向けにピックアップしてデータを紹介するこのコーナー、この記事では、4.4「SNSの利用実態」から、4.4.3「SNSの利用目的」のデータを紹介する。 SNSの利用目的SNSの利用目的は、やはりSNSによって大きく特徴がみられる。mixiユーザーとFacebookユーザーは「リアルな友人とのコミュニケーション」(それぞれ65.1%、62.8%)が最も主要な理由となっているが、mixiユーザーでは「ネット上の知り合いとのコミュニケーション」も41.7%と高い比率である。 一方、GREEやMobageユーザーでは「ゲーム」(62.4%、63.7%)が最も主要な目的となっている。また、「暇つぶし」も53.0%、54.8%と比較的高い値である。mixiやFaceboookユーザーがコミュニケーションを第一目的にしているのに対し、GREEやM

    mixi/FBはリア友とのコミュ、GREE/Mobageはゲームと暇つぶし。ユーザーはなぜSNSを使うのか | ソーシャルメディア調査報告書2011 | Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011
  • ネットで見られる提案書のまとめ | Webデザインのタネ

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ネットで見られる提案書のまとめ | Webデザインのタネ
  • 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え - 内閣府

    内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え Always on TLS of Cabinet Office Website 2019(令和元)年11月更新 Update,November,2019 内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。※ ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。 ※参考:2018年11月から2019年10月までは、httpによる接続を可能とする自動遷移の経過措置をとっておりました。 内閣府ホームページ(https://www.cao.go.jp/) 内閣府共通検索システム Cabinet Office has

    内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え - 内閣府
  • OSS iPedia 記事

    IPA オープンソフトウェア利用促進事業事業 成果 「第3回我が国のOSS活用ITソリューション市場の現状と将来展望に関する調査」 実施担当:みずほ情報総研株式会社 PDFファイル: 調査報告書(概要版)(Survey_Summary2009.pdf) 調査報告書(Survey2009.pdf) OSS導入事例一覧(oss_introduction_list2009.pdf) 更新履歴 2010/5/20 「OSS導入事例一覧」を追加しました

  • Facebookユーザ500人 利用実態調査|マクロミル

    フェイスブックの使い方、「友達の近況をチェック」50%、「昔の友達を探す」39% 始めたきっかけは「友達の勧め」41%、「話題になっているから」22% プロフィールを'実名'で登録している人は、約8割。 個人情報の公開に「不安はない」48%「不安がある」52% フェイスブックは「世界中とつながっている感覚がある」7割。 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の「フェイスブック(Facebook)」を利用している人を対象に、「Facebookに関する調査」を実施しました。アメリカを中心に世界で広く利用されているフェイスブックは、実名で登録することが特徴のSNSです。日においても今年1月にサービス誕生の裏側を描いた映画が公開となり、企業のマーケティングの場としても関心が高まるフェイスブックの利用実態について調査を行いました。

    Facebookユーザ500人 利用実態調査|マクロミル
  • 携帯電話シェアの推移

    の携帯電話のシェアがどのように移り変わってきたのかを素早く知るための情報をグラフで表示しています。シェアを知りたい月をクリックすることでグラフが切り替わるので、1年前と比較するとどれぐらいシェアの増減があったのかなどを簡単に知ることが可能です。なお、シェアは小数点以下を四捨五入しています。 契約者数は社団法人電気通信事業者協会で公表されているもの、もしくは投資家向けに公表されているIR情報を使用しています。なお、比較しやすいように事業者名は現在の名前にあわせてありますのでご了承ください。2002年3月にauが一時的に3位転落していたことがあるのが興味深い点でしょうか。 2012年からSOFTBANKに買収されたEMOBILEの契約者数が四半期ごとの決算日の公表に切り替わったため、2012年と2013年はEMOBILEの契約者数増減は四半期ごとの情報です。2014年度からは四半期ごとの発

  • プレスリリース | ビートレンド株式会社

    ビートレンド、携帯端末毎のアクセス実勢を調査 ビートレンド株式会社 ビートレンド株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、携帯向け総合販促SaaS「betrend(ビートレンド)」を提供する、3,100以上のアクティブアカウントの法人企業携帯サイトへ、どのような端末からアクセスされているかの調査を実施いたしました。 一般に公表されている端末ごとのシェアは、IP接続をほとんどすることのない旧端末の数値が実勢より多く、一方、特定の業種・業態に限定された端末別アクセスの調査データは、新しいモデルやサービスのシェアが実勢より多く報告されがちです。 今回の調査は、特定の業種や規模・サービス内容に偏っていないbetrend利用企業の携帯サイトを対象として、アクセスされた端末情報を集計していますので、一般の企業が携帯サイトでプロモーションする際、対応端末や提供コンテンツ

  • メディア | 翔泳社

    メディア部門では、インターネットで加速するメディア環境の中で、翔泳社が得意とするテーマを深掘りしながら様々なドメインで最適化されたメディアビジネスを展開しています。

    メディア | 翔泳社
  • 海の家と検索連動型広告の意外な類似点:日経ビジネスオンライン

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • 検索順位とクリック率の関係 ~ SEO(検索エンジン最適化)の目的と対策(9) | 集客助さん販促格さん

  • 検索エンジン対策の重要性がわかる統計情報

    最近の調査結果によると、知りたい情報を探すときにインターネット利用者の80%以上が検索エンジンを利用しています。 検索結果のページ閲覧率 なぜ?ブログランキングに登録してもアクセスアップできない理由とは? ブログランキングに登録して投票リンクもはっているのに、なぜアクセスアップできない? その理由はとても簡単、ランキング上位を有名ブログに独占されてしまっているからです。 ブログランキングは上位に入れなければ効果がありません。 そこで探してきました。オープンしたばかりでまだ有名ブログが参加していないブログランキング。 ここはコミュニティサイトとして人気があり、高いアクセスアップ効果が狙えます。 新着ブログランキングTREviewのくわしい説明と登録はこちら ≫

  • SEOとリスティングの比較(閲覧率やクリック率等) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    SEOとリスティングは「結果」が表示されるページは一緒ですが、その性質は大きく違います。 左側のリスト=SEOによる結果 右側のリスト=リスティングによる結果 では、これらの違いを見てみましょう。 以後出てくる数字に関しては、調査された範囲にのみおいて有効で、キーワードやサイトの特性等によって大きく数字が変わる可能性がある事をご了承下さい。 結果が反映される時間 SEO=数時間〜数日 リスティング=ほぼ即時〜数分 ランディングページ SEO=コントロール不可 リスティング=コントロール可 ROI(及びその他指標の)測定のしやすさ SEO=難しい リスティング=易しい(各種ツールの充実) 順位のコントロールのしやすさ(確実性) SEO=難しい(アルゴリズムの変更等) リスティング=易しい(お金さえあれば) コンバージョンのさせやすさ SEO=難しい リスティング=SEOより易しい(ランディン

    SEOとリスティングの比較(閲覧率やクリック率等) - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 【米AOL検索行動データ】検索順位とクリック率の関係

    [調査] SEO - 検索順位とクリック数の関係 - 米AOLの検索行動データより 米AOLの実検索データをもとにした、検索順位ごとのクリック数データ。自然検索、AOLはGoogleを採用。 公開日時:2008年06月26日 17:27 検索エンジンにおける掲載順位と予想できるクリック数、クリック率の関係について質問を受けることが時折ありますので、過去に紹介したことがありますが改めて、検索順位とクリック数のデータを紹介します。 SOURCE: AOL Real Search Query Data, March 2006 ~ May 2006, AOL 2006 この表は、米AOL自然検索における実際の検索行動データを集計し、検索順位ごとのクリック数をまとめたものです。AOLが過去に公開した、匿名の全検索ログデータに基づいていますので、実数値です。集計期間は2006年3月から5月、対象検索数

    【米AOL検索行動データ】検索順位とクリック率の関係
  • ウェブページを見る目の動きは「F」パターン - GIGAZINE

    つまり人間はページを見る場合、「F」の字を描きながらページ全体を見ているというわけ。 これは232人の被験者を対象に行われたもので、大体1ページから重要なコンテンツを見つけるために2秒から3秒というものすごい短時間に驚異的な速度でページを見ていくそうで。 で、その視線の経路をビジュアル化したのがこの画像。全部で3段階のステップを踏んでおり、各段階を踏んでいった結果、「F」の字を描くというわけ。大体どのユーザーも一貫してこのパターンを踏んでいるらしい。以下がその全3段階の説明。どういうレイアウトが効果的なのかが分かります。 F-Shaped Pattern For Reading Web Content (Jakob Nielsen's Alertbox) http://www.useit.com/alertbox/reading_pattern.html 第1段階: 訪問者は最初にページの

    ウェブページを見る目の動きは「F」パターン - GIGAZINE