Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |
![404 - Page not found](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f785ff7844dbe2f75a0b55b0750ae05b37985d3f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdmj.underworks.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F08%2FMarketingFunnel.jpg)
Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |
DMPの仕組みについてはだいたい妄想と気合で補完できるようになってきたのでだいたい一段落してきましたが、一方でビジネスモデルについては依然としてはっきりしていません。なので、深夜のテンションにまかせてQuoraを漁りまくったところ、色々と情報が見つかったのでまとめてみます。 DMPってそもそもなによ?的な質問 What is the market size for Data Management Platform 具体的な数字が出てくるわけではない Adobe, Krux, Bluekai, Lotameなど本当のDMPは数少ない AudienceScienceなどのみせかけのDMP(DMP専業じゃないってこと?)もいくつかあり、DSPやタグマネジメントなどが主たる事業となっている 月間100万ユーザーに満たなくてもデータをDMPに売ればコストが発生せずに価値が生まれるので、企業がためらう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く