社長が3Dフリー素材になりました!(Unityなどで自由に使えます) こんにちは、k-kです。 本日、弊社代表の松井が3Dフリー素材になりましたので、ご紹介させていただきます。 って、全然意味がわからないですよね。 制作の過程から、どんなデータなのか、どのようなことに使えるのかまでを、わかりやすくご紹介させていただきます。 社長3D 制作の様子 今回は、天王洲アイルにあるSUPER SCAN STUDIOさんにご協力をいただき、撮影を行いました。 SUPER SCAN STUDIOさんは、ハイエンド3Dスキャンシステムを完備したスタジオで、昨年末の2016年11月1日にオープンしたばかりの最新の施設です。 http://www.superscanstudio.com/ とてもおしゃれなスタジオです。 このように84台の一眼レフカメラで撮影を行います。圧巻ですね! 撮影した画像はすぐに転送さ
ご利用プラン REAL 3DMAP シリーズは、ご利用頻度 / ご利用期間 / ご利用領域 に合わせて2種類のライセンスプランをご用意しております。 お客様のご要望にマッチしたプランをお選びください。 多目的・高頻度・長期間・広域エリアをご検討のお客様 3D都市モデル使用ライセンス契約 契約期間中は全域(TOKYO23区全域 or TOKYO 夜景23区全域 or OSAKA 整備エリア全域)を使い放題でご利用できるサブスクリプションプランです。 契約料 30万円/月額 契約期間 1年(1年ごとの更新手続きが必要です) 利用制限 複数プロジェクトで使い放題 契約単位 1法人1ライセンス ※ご契約は自動更新です。契約満了1ヶ月前までにお客様から更新停止のお申し出が無い場合はさらに1年間延長されます。詳細は使用許諾書をご確認ください。 ※ご契約終了時にはお客様のPCから削除してください。 ※グ
公開日:2016年7月29日全国ロードショー 公式サイト:http://www.shin-godzilla.jp/ (C)2016 TOHO CO.,LTD.
Twitterに投稿された、数枚の女の子の写真が話題になっています。制服に身を包んだかわいらしい女の子、どこかのアイドルかな? と思ったのですが……なんと、その正体は3DCGだというのです! まじかよ! 3DCGです。信じられますか? 本物の人間にしか見えません。 「Saya」と名付けられたこのキャラクターは、夫婦でCGを作成されている@mojeyukaさんの作品。ムービーのためのキャラクターなので、なんと動かせるとのことです。しかも、まだ目標の質感には届いておらず、「もう少し見直しが必要」だそうです。何という向上心。人物写真を見ても、実在の人物かどうか信じられなくなりそうです。 ネット上では、「すばらしい」「実写かと思いました、すごいな」「すごすぎる…」「本物の人間かと思いました」といった声が上がっていました。確かに、もうまったく見分けがつきません。次はぜひ、動いているシーンが見てみたい
みなさんこんにちは! 本日Cygamesエンジニアブログを開設しました! 弊社は昨年の夏CEDEC 2014にてPlayStation 4への参入を発表致しました。 ハイエンド据置きゲーム機にもこれまでと変わらず最高のコンテンツをお届けできるよう取り組んで参ります。 大阪の開発拠点 大阪Cygamesも設立され、準備が整えられています。 改めまして大阪Cygamesエンジニアの岩崎です。いままで歴代コンシューマ機を中心にグラフィックエンジンを制作してきました。日々最新のハイエンドグラフィックス技術を追いかけています。 今後グラフィック技術情報を中心にこのブログで定期的に情報をお届けしていきたいと思います。グラフィック分野に限らずその都度良いものがあればご紹介できればと思います 便利なツールや実際にゲーム開発に使えるオープンソースプロジェクトなども紹介していく予定です。 第一弾は…! 今世
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
リニアワークフローを理解するには、まず「明るさ」とは何かをはっきりさせた方が良いかもしれません。というのは、リニアワークフローを考えるときには3種類の異なる「明るさ」が存在しているからです。そこで、本文中では3つの言葉を定義して話をしたいと思います。これらは必ずしも特別な専門用語ではありませんが、ここでは特別な意味を持つ言葉にしましょう。 1. Intensity 2. Lightness 3. Value ◆1. Intensity (インテンシティー) Intensityとは、ここでは現実世界のリニアな光の強度(Linear-light intensity)を意味します。この世界の物理現象としての光の量です。 ◆2. Lightness (ライトネス) Lightnessとは、ここでは人間の知覚(Human perception)の「明るさ」を意味します。この明るさとは、普段は意識する
1年ぶりのマッチムーブ動画です。雨の中撮影したので暗いのと傘さしながらの撮影で手振れ酷いです。次は天気のいい日に素材撮影してみたいですね^^若干ズレてるのはご愛嬌で^^もう桜も終わりなのですが・・・・・撮影場所は姫路市にある大年神社という閉業している神社。参拝はまだ可能です。沢山の広告ありがとうございます^^4/10追記 ねとらぼ様に掲載していただきました。http://u111u.info/jRUH4/12追記 INSIDE Newsに掲載していただきました。http://u111u.info/jRUK4/13追記 台湾の方に教えていただきましたhttp://news.gamme.com.tw/1136253マッチムーブ投稿マイリストmylist/42680092sm23276289←前 最新→sm26336089
TOP ニュース 株式会社画龍が次世代統合型3DCGソフト「GARYUDA」を発表。株式会社ボーンデジタルが独占的販売契約を締結。 ※この商品はエイプリルフールの企画であり実在する商品ではございません 日本を代表するデジタルアーティスト早野海兵氏が率いる株式会社画龍は、2015年4月1日に画期的な次世代統合型3DCGソフト「GARYUDA」を発表した。 また、「GARYUDA」の国内販売については、デジタルクリエイター向け支援サービスを幅広く提供する株式会社ボーンデジタルと独占的販売契約を締結した。 ■「GARYUDA」について 「GARYUDA」はデジタルアーティストの思考に最適化された、直感的であり、かつ「かっこいい」「かわいい」「やわらかい」などの日本語の微妙なニュアンスも自動的に立体を生成することができるユーザーインターフェイスを実現している。今までになかった画期的な次世代統合型3
Shader.jpへようこそ このサイトは,リアルタイム3DCGにおいて近年欠かせない技術となりつつあるリアルタイムシェーディング技術とその周辺技術をあつかうサイトです. ■お知らせ 2011.06.01 サイトリニューアルしました. 過去のArticles記事などはバックアップがあるので,おいおいと復帰させていきます. このサイトの公式Twitterアカウントは下記になります.サイトの更新などをお知らせしています. https://twitter.com/shaderjp Facebookページも作りました.Facebookで更新通知を受けたい方などはどうぞ. https://www.facebook.com/shaderjp リンクすることに対して特に連絡とか無くてOKです. 本サイトのサイト名は”Shader.jp“(“S”は大文字.)です. それ以外の箇所をリンクされても構いません
ベルリン市街の3Dモデルを無料公開 AsiaNet 59822 (0371) 【ベルリン2015年3月13日PRN=共同通信JBN】ベルリンは欧州内のあらゆる場所でデジタル経済分野の先進的役割を担っている。13日、ドイツの首都の3Dモデルがオープンデータとして一般に公開される運びになった。これまでインターネットユーザーはビジネスロケーション・センターのリアルな3DモデルをBerlin Partner for Business and Technologyからオンラインで入手してベルリン市内を探索できたが、これからはそのデータを利用することもできるようになった。科学者であれ、ゲームデベロッパーであれ、都市計画専門家であれ、建築家であれ、グラフィックデザイナーであれ、ベルリンの大スケールモデルを無料でダウンロードできる。 モデルの作成にはベルリン市域890平方キロに林立している約55万棟の建物
ニュース ZeppホールネットワークとローソンHMVエンタテイメントとワイドワイヤワークスと相鉄アーバンクリエイツ、世界初の3DCGホログラフィック専用劇場を横浜駅西口に2015年春オープン予定。 お気に入りに登録 株式会社Zeppホールネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役:妹尾 智)、株式会社ローソンHMVエンタテイメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:坂本 健)、ワイドワイヤワークス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:黒田 貴泰)は、株式会社相鉄アーバンクリエイツ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:千原 広司)と、横浜駅西口に設立する世界初の3DCGホログラフィック専用エンタテイメント劇場(以下「本施設」)を開発するプロジェクトの設立にあたり、実施協定を締結したことを発表した。 本施設は最新のサイネージ技術により、2015年時点で世界最高のホログラフィック演出を可
皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。 今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。 最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。 なぜ綺麗になってきているかというと、 昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて それっぽくしていました。 ファイナルファンタジー7より 最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため 現実にある法則に基づき物理的に処理をする 物理ベースレンダリング が採用されるようになったからです。 ※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。 ファイナルファンタジー15より さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された ゲームCGの原理(処理)を勉強することで リアルよりな色の出し方(描き方)の理屈が学べると思いますので記事にしました。 あくまでも、知識として持っておくことで 次の塗りか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く