ドットインストール代表のライフハックブログ
On our site you can enter modified images into contests appropriately called photoshop contests. Other members then view, vote and comment on your work. The contest entry with the most votes, wins. You can win real prizes, while trading secrets with some of the world's most talented graphic artists.
これはクリエイティブな広告です。 こちら、カナダの新聞「Toronto Globe and Mail」に掲載されたマクドナルドの広告です。なるほど・・・こうきましたか・・・。 ↑ フライドポテトが食べたくなります (クリックで拡大)。 新聞の紙面のようだけど広告。まるっきり広告っぽかったらスルーしてしまうかもしれませんが、「あれ、記事?広告?」と迷わせることによって注目度をあげているかもしれません。 ちなみにハンバーガー版もあります。こちらもうまい。 » ハンバーガーの新聞広告 このように文章のデザインを広告にする手法は素敵ですね。似たような広告を日本で見る日も近いかも。 ■ 関連記事 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P これはうまい・・・Firefoxのクリエイティブな広告 | P O P * P O P 未来を予測した10年前のコマーシャル
大学でこないだ、「クリエイティブな仕事には4段階ある」という話をした。 マンガやアニメにかかわる仕事を「お金」という切り口から定義したものだ。 業界の定説ではないし、こういう定義づけをしている人は他にいない。僕だけが言ってる意見なので、内容についての当否はそれぞれが考察すること。 「クリエイティブな仕事」には4つの段階がある。 第1段階は「才能労働者」。工員や職人と同じく、働いた時間分や出来高だけお金をもらう。「才能」を使うけど内実は労働者と同じ。 アニメーターやマンガ家のアシスタント、といえばイメージできるだろうか。無記名ライターなどもこれに含まれる。 作ったものに自分の権利はなく、そのかわり責任もそれなりに軽いし仕事仲間もできやすい。 「才能労働者」が進化すると第2段階の「クリエイター」になる。作った作品の権利(一部または全部)を持つ人。 作品の内容に決定権を持ち、「働いた時間分」では
前回ご紹介した「世界のクリエイティブな広告まとめ」ですが、いくつか追加されてFlickrのスライドショーであがっているようです。解説はないですがなかなかいいですよね。 おすすめです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く