タグ

womanに関するmrnoonのブックマーク (5)

  • いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」

    ウェブシャークは1月24日、ユーザーの購買履歴や個々の商品の販売状況をリアルタイムに表示するショッビングサイト「STMX(エスティーエムエックス)」のベータ版をリリースする。 ウェブシャークはアフィリエイトプログラム「電脳卸」と連携したサービスとしてショッピングモール「STORE-MIX.com(ストアミックス)」を提供していた。STORE-MIX.comは月間1000万ページビュー、会員数50万人を誇る。STMXはSTORE-MIX.comをリニューアルしたものだ。 STMXは購買者同士をコミュニティー化し、他のユーザーの購買リストを公開するほか、個々の商品の販売データもユーザーに開放する。アフィリエイトプログラムが提供するデータベースを利用し、ユーザーがお気に入りの商品情報をピックアップして公開する「Social Shopping(ソーシャルショッピング)」と基思想は似ているが、ST

    いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」
  • 【WBS】男性と女性の視点の違いとは。女性囲い込みのためのあの手この手。 : INTERNET SHOP MASTER COURSE EXTRA

    ワールドビジネスサテライト9月5日放送分より。 「女性囲い込み作戦」からのクリッピング。 まだまだ女性を取り込めていない分野のお話しということで、女性に限らず参考になるかと思います。 オリンパスが主催するデジタルカレッジでは、午後6時半すぎという時間帯に女性が多く集まっていた。内容は、女性のためのデジタル一眼レフカメラの講習。定員25名がすぐに埋まったという。集まった多くはデジタル一眼レフを初めて扱う人。「やはり手にしたら欲しくなるんじゃないかと。」(受講者談)「自分で使いこなせれば買いたくなる。」(受講者談)オリンパスのデジタル一眼レフカメラ購入者のうち女性は1割程度。今後は3割が目標。「女性客がたくさん写真を撮れば、業界・メーカーにとって喜ばしいこと。」(オリンパス課長談) 続いてソニーの新製品、サイバーショットT10のお話し。 まだまだ男性客が多いカメラ売り場で、あえて女性向けの新商

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    「女性囲い込み作戦」からのクリッピング。 まだまだ女性を取り込めていない分野のお話しということで、女性に限らず参考になるかと思います。
  • 女性誌を読む12の利点:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    このところ盛んに報道されていたので、ご存知の方も多いと思いますが、今日は3つの女性誌が同時に創刊されました。3誌同時というのは実に24年ぶりとのこと: ■ 24年ぶり 3女性誌 同時創刊 (YOMIURI ONLINE) 昼休み、会社近くの書店で様子を見てきました。その結果はこちら: AneCan が売り切れ、marisol が残り一冊、GRACE が在庫ありといったところ。もちろん「最初に何冊入荷したか」「書店がどのような立地条件にあるか」といった点を考慮に入れなければいけませんが、これだけ見ると、20代後半向けの AneCan が大人気、30代後半~40代向けの marisol がまあまあ、40代向けの GRACE はもう一頑張りという感じですね。これは読売新聞の記事にあった、「女性誌で活気があるのは20代向けまでで、30代以上の読者を誘導できていない」という指摘と一致しているように思

    女性誌を読む12の利点:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    このところ盛んに報道されていたので、ご存知の方も多いと思いますが、今日は3つの女性誌が同時に創刊されました。3誌同時というのは実に24年ぶりとのこと:
  • StyleWalker│スタイルウォーカー - もっとショッピングを楽しむためのファッションコミュニティサイト

    平素よりStyleWalkerをご愛用いただきありがとうございます。 10月18日(木)をもちまして、StyleWalkerは終了致しました。 長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。 StyleWalker事務局 @niftyトップへ

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    もっとショッピングを楽しむためのファッションコミュニティサイト
  • WWCITY

    【WWCITY & COMMUNICATIONS】 ネットショッピングならではの特色「早い・便利」を生かし、そこへ「楽しい!」をプラスした新感覚なショッピングシティです。 現在、ヴァーチャルシティWWCITYは、4つにわかれており、サマンサタバサ・rich・blondy・レストローズなど人気ブランドが勢ぞろい!『おしゃれ心を満足させ、ライフスタイルをよりハッピーに♪』をお約束します!

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    ネットショッピングならではの特色「早い・便利」を生かし、そこへ「楽しい!」をプラスした新感覚なショッピングシティです。
  • 1