タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

gitlabに関するnonyleneのブックマーク (1)

  • Raspberry pi 2 に GitLab を入れた - Unyablog.

    最近体調が悪いです。 さて、今回は自宅の Raspberry pi に GitLab を導入した話です。 GitLab とは、GitLab Inc. が開発しているサービスで、GitHub のクローン的なやつです。といってもインターフェースまでそっくりというわけではないですし、GitLab 独自の機能もあります。 昔は気持ち悪い生き物のアイコンで有名だったのですが、最近ロゴが変わってスッキリしました。 GitLab は自分のサーバーに設置することができ、さらにオープンソースの "Community Edition" なら無料です。無料でも十分な機能が使えそうでした。 導入理由 僕は書いたコードは GitHub で大抵オープンソースにしているのですが、レポートを tex で書いているのをオープンにするわけにもいかないので private repository にしようかなあと迷っていました*

    Raspberry pi 2 に GitLab を入れた - Unyablog.
  • 1