インラインフレームを使用しております。未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。 日本広告主協会のアンケート調査「重点広告戦略の方向」によると、2006年度の主要課題1位に「販売促進を中心とする短期的コミュニケーション効果とブランド構築のための長期的コミュニケーション効果の融合(=IMC戦略の構築と展開)」が挙げられている。IMCとは「Integrated Marketing Communication」の略語であり、「統合型マーケティング・コミュニケーション」の意味だが、1990年ごろから提唱されてきたIMCが今再び注目されているのはなぜだろうか? 企業、広告会社、マーケティングの研究者、3者に取材する中で見えてきたものは、マーケティングコミュニケーションのあり方を根本から変える動きだった。 資生堂のメガブランド構想の第4弾としてシャンプー市場に投入した「TS