タグ

メディア 雑誌に関するoiranoのブックマーク (18)

  • エコノミスト、いい加減にしろよwww on Twitpic

    エコノミスト、いい加減にしろよwww

    oirano
    oirano 2011/10/05
    信頼暴落へのカウントダウン
  • Lmaga.jp(エルマガ ジェイピー)

    関西のおいしい、楽しい、知りたい…がいっぱい。関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊ぶニュースサイトです。

    Lmaga.jp(エルマガ ジェイピー)
  • 共立出版 月刊誌『蛋白質 核酸 酵素』 休刊のお知らせ

    平素は弊社月刊誌『蛋白質 核酸 酵素』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。 さて,小誌『蛋白質 核酸 酵素』は,1956年の創刊以来50有余年にわたり,バイオサイエンス総合レビュー誌として,読者の皆様のご愛顧を賜ってまいりましたが,諸般の事情により,2010年1月号(2009年12月22日発売)をもちまして,休刊することになりました。読者の皆様には誠に申し訳なく存じますが,事情をご賢察の上,ご理解賜りますよう,お願い申し上げます。 これまで永年にわたり,小誌を支えてくださいました読者の皆様,執筆者の皆様,広告主の皆様,印刷・製・流通など取引先の皆様のあたたかいご支援に,改めまして厚く御礼申し上げます。

  • オリコン裁判の和解について

    月刊「サイゾー」2006年4月号に掲載した記事をめぐり、オリコン株式会社がジャーナリストの烏賀陽弘道氏を提訴、烏賀陽氏がオリコンを反訴していた民事訴訟が、8月3日に和解に至りました。 同訴訟は、誌記事に、烏賀陽氏のコメントとして掲載した箇所が争点となっておりましたが、該当箇所は同氏のコメントとして引用するには不正確なものであり、また同氏の了解を得ないまま掲載したものでした。また、これらのコメントから構成された記事は、オリコンが発表する音楽ヒットチャートの信頼性について、読者に誤解を与えるものでした。 今回の和解は、弊社および弊社代表の揖斐憲が利害関係人として参加し、両者について、これらの過失を謝罪するとともに、烏賀陽氏に対して、訴訟費用や慰謝料を含む賠償金を払うことなどが条件となっています。これにより、オリコンは烏賀陽氏への訴請求を放棄し、烏賀陽氏はオリコンへの反訴請求を放棄いたしまし

    オリコン裁判の和解について
  • 「小悪魔ageha」バックナンバー全コンプリート!![絵文録ことのは]2009/04/30

    2008年6月号 病んだっていいじゃん 私たちは人間だから病んでいる――age嬢24人の心の奥のほんの少しの当の物語 荒木さやか(ageモ):寝る寝る寝る...そんでお金だけ減ってく。あたしのひきこもり時代。 桜井莉菜(ageモ):無視されるって地獄やな シャワー浴びながら毎日泣いとった 武藤静香(ageモ):あたし裏切られてる?裏切られてたとしても認めない。認めたら、あたしが壊れちゃうから ねむ(ageモ):泣きたいときは知らない町の土手でひとり大声出して歌うの りん(歌舞伎町レヴュー):あの頃人間の中であたしが一番不幸だと思ってた 桃華絵里(ageモ):死んだら楽になれる。だから死にたい。 姫崎クレア(北新地club Bank):ずっと一緒だったのにもう二度と戻らない― 早川沙世(六木R):右側からの顔しか他人には見せたくない。(※「昔からずっと非対称な顔が嫌いだった」) 鮎川りな

  • 愛読誌からよみがえれ、わが黒歴史よ!~『創刊の社会史』 難波 功士著(評者:成松 哲)【奨】:日経ビジネスオンライン

    『月刊プレイボーイ』(集英社)に『読売ウィークリー』(読売新聞)、『週刊ヤングサンデー』(小学館)に『主婦の友』(主婦の友社)。 最近、有名誌の休刊が相次ぎ「終わった」「死んだ」と評されがちな雑誌の世界。しかし「ちょい不良(ワル)オヤジ」「エビちゃんOL」「アラサー」「age嬢」と、いまだ、トレンドの発信、普及に一役買っているのは紛れもない事実。ミーハー女子の蔑称「スイーツ(笑)」がネットで生まれたのも、女性誌が熱心に「スイーツ特集」を組むからこそだろう。 元広告マンにして大学教授、そして「創刊号フェチ」の著者が書で取り上げるのは、これらファッション誌の歴史だ。1970年の『an・an』(平凡出版※現・マガジンハウス)から現在までの約40年間に創刊されたファッション誌を、それこそスイーツ(笑)向けの王道誌からギャル誌、サブカル誌、ゴスロリ誌、果ては女子小学生誌まで、ジャンルごとに時系列で

    愛読誌からよみがえれ、わが黒歴史よ!~『創刊の社会史』 難波 功士著(評者:成松 哲)【奨】:日経ビジネスオンライン
    oirano
    oirano 2009/03/24
    みんな大好き『MEN'S KNUCKLE』も今やメジャー誌なのか……
  • 女性向けSEX占いの結果を戦国武将で表す | OSON NEWS

    タイトルの通りですが、今週水曜日(12/24)発売のananにてSEX占い特集のページのイラストレーションを担当させていただきました。ただ、この特集のポイントは"女性向け雑誌にもかかわらず、占いの結果を戦国武将で表す"というところなのです! 先ほど挙げたポイントに、ピン!と来て笑っていただけた方も、いまいち良くわからないぜよ!という方も、コンピニ等でも売っていますのでチラッと覗いていただければと思います。

    女性向けSEX占いの結果を戦国武将で表す | OSON NEWS
  • 読まれる雑誌、男性はジャンプで女性はオレンジ - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2008年08月04日 08:00 インターネット調査会社のマイボイスコムが7月23日までに発表した調査結果によると、もっともよく読まれている雑誌は男性では「週刊少年ジャンプ」女性では「オレンジページ」だった。また、男女とも無料配布されるフリーペーパーが上位にいくつも顔を見せており、フリーペーパーが社会的に認知されつつあることがうかがえる(【発表リリース】)。 今調査は7月1日から5日までの間にインターネット経由で行われたもの。有効回答数は1万4191人、男女比は46対54、年齢階層は30代がもっとも多く37%、ついで40代30%、50代・20代の16%など。なお今回は「回答者のコメント欄からよく読む雑誌を抽出し、それを統計としてまとめた」項目にスポットライトをあてている。また「よく読む」には購入する以外に立ち読み、さらには無料配布のフリーペーパーなども含まれる。 全体のランキングは次の通

    oirano
    oirano 2008/08/04
    回答者がアンケートサイトに登録してるような人たちだからじゃないかな?>オレンジページ
  • http://www.mennaku.net/mens/

  • 地頭力(笑)

    休憩時間、近所のコンビニでスピリッツを立ち読みしていたら、その横になにやら楽しそうな雑誌が。 3D影で描かれた人体の頭部。 その上に躍る文字は「地頭力」。 一昔前に流行った超記憶術の広告レベルのセンスに度肝を抜かれた。しかも表1にそれって。 たったこれだけで胡散臭さをここまで出せるのは驚きだ。 しかし、よくよく見ると週刊東洋経済だった。 こんなうさんくせー表紙の雑誌読んでコンサル(笑)だのマネジメント(笑)だの言ってるとか、噴飯モノだ。 で、興味津々だったので中身を立ち読みしてみた。 なにやら、フェルミ推定という考え方が地頭力を上げるのに適しているという新書が出たらしい。 ・・・あれ、えっーっと、画期的な地頭力開発プログラムはどこですか?? フェルミ推定なんて、ただの推定手法だろ? それなのに、特集記事の半分以上、延々フェルミ推定について書いてあった。 ただ自分勝手に数字を設定して計算する

    地頭力(笑)
  • 全雑誌休刊か?ソフトバンクの“脱紙”加速|inside|ダイヤモンド・オンライン

    ソフトバンク傘下の出版社ソフトバンククリエイティブが脱紙化を加速させている。今後、すべての紙媒体の雑誌が休刊となる可能性も出てきた。 今年3月、同社発行の雑誌「YAHOO! JAPAN Internet Guide」が12年の歴史に幕を下ろし休刊する。2000年に約22万部を記録した部数は、3万部に減少していた。 じつは、この半年のあいだに休刊する同社の雑誌は3誌にもなる。1991年創刊の「DOS/V magazine」、1999年創刊の「ネットランナー」が、2007年の12月と10月にすでに休刊している。 いまや、携帯電話会社としてのイメージが強いソフトバンクだが、出版事業は同社の源流といえる。ソフトバンククリエイティブの母体であるソフトバンクの出版部門は、1981年のソフトバンク創業の翌年にはすでに雑誌を創刊していた。 にもかかわらず、同社が発行する6誌のうち、3誌が休刊の憂き

    oirano
    oirano 2008/02/28
    YAHOO! JAPAN Internet Guideが22万部→3万部 22万部ってスゲエ
  • メンズナックルが明らかにノリノリな件

    やあ (´・ω・`)ようこそ、メンナクブログへ。 うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 というわけで、またまた買ってしまいましたァァん、メンズナックル! 「メンズナックルって何?」という人は、まずこちら(メンナクジェネレーター)の「メンズナックルとは」を参照のこと。さて例によって面白コピーを紹介しようと思ったんですが、なんだか今月のメンズナックルには変化が…。 まあとにかく見てみましょう、ファッションスナップ。 己に酔いしれろ! 伊達ワル直球ド真ん中! メンナクがあるから今日も輝ける! 奥に秘めた情熱を、この街で開放 ファッションはタイトがマスト! うーん、なんていうか…。普通じゃないですか? なに、タイトがマストって。普通すぎる。これじゃあまるでファッション誌みたいじゃないですか! それとも、単に俺がメンナクのパターンに飽きてしまっ

    メンズナックルが明らかにノリノリな件
  • 【プレゼント】CDジャーナル最新1月号の特集は“プログ炎上” - CDJournal ニュース

    12月20日発売のCDジャーナル最新2008年1月号では特集「プログ炎上〜素晴らしき複雑系の世界」と題し、“プログ”=“プログレッシヴ”=“実験と進化”、ベテランから若手まで、プログレの香りを大追跡。時代やスタイルを超越して脈々と受け継がれる複雑系・ひねくれ系・過剰系の魅力をご紹介致します。 さらに、ジョン・レノンのソロ10作品紙ジャケット復刻クロス・レビューや、ジョビン生誕80周年記念企画、待望の来日を果たしたカフェ・タクーバとメキシコ音楽シーン、幻のクラブZoo/slitsの時代を振り返るなど、特別企画も充実! 巻頭には新メンバーを迎えての第2弾アルバム『EXILE LOVE』を発表したEXILEが登場。新境地を開拓したアルバム『十七歳』が話題のBase Ball Bear、結成27年を迎えてもなお先を見つめるアインシュテュルツェンデ・ノイバウテン、新たな出発点で模索するレディオヘッド

    【プレゼント】CDジャーナル最新1月号の特集は“プログ炎上” - CDJournal ニュース
  • /~\FUJISAN-休刊の雑誌一覧

    oirano
    oirano 2007/12/11
    性生活白書とか一度は読んでおきたかったものがタンマリあるじゃないか!
  • 【第3弾は表紙モデルに女優が多い30代、40代向けを解説】 新ジャンル“50才向け”も出現! オトコのための女性誌講座 - 日経トレンディネット

    雑誌業界低迷の中、今年創刊が相次いだ女性誌。50代向けの女性誌も登場するなど、各出版社は新ジャンルの開拓にも積極的だ。こうなってくると、オトコにとっては、数が多すぎてジャンルや年代、中身に関してよくわからない世界だ。そこで、新創刊の女性誌を中心にオトコのための女性誌講座を用意した。これを読めば身近な女性とのコミュニケーションにも役立つはずだ。(文/津島千佳)

    【第3弾は表紙モデルに女優が多い30代、40代向けを解説】 新ジャンル“50才向け”も出現! オトコのための女性誌講座 - 日経トレンディネット
    oirano
    oirano 2007/12/11
    NIKITA休刊するのに
  • メッセージ

    ウェブ魚拓は、ウェブページを引用するためのツールです。ブログや掲示板に、記録した魚拓のURLを貼って利用できます。

    メッセージ
  • cukr.net - cukr リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • M.D.F -Beauty Blog CanCam11月号の表紙もエビちゃん

    今年エビちゃんが表紙に登場した号は、1,2,3,5,6,7,8,9,10,11月号。 優ちゃんが表紙だった4月号以外全部。 今年は10/11の確立で表紙へ登場してることになり、登場率は91%。 今のところ過去の記録、 2005年の優ちゃん 67% 1984年のレラーニさん 58% らを大きく上回っています。 複数での表紙も多いので純粋に歴代トップとは言えないけれど、 今のCanCamにはエビちゃんが無くてはならない存在である事は良く分かります。 ただ最近は、表紙だけ見てると彼女の人気に頼りすぎてるような気がします。 今後のためにも、表紙でも次世代モデルに力を入れて欲しいなぁと思ったり。 しかし現在CCモデルの初単独表紙への道は今までになく険しい状況です。 今まで看板モデルの大半は初登場から1~2年半の間に単独表紙を飾ってました。 2年8ヶ月の直子ちゃん、2年1ヶ月のマキちゃんはそろそろ「遅

  • 1