※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 アライドアーキテクツ株式会社の執行役員、瀧口さんにお話を伺ってきました。第3回目の今回は、『edita(エディタ)』を導入する際にどのくらいの作業が必要なのか、幾らくらいのコストがかかるのか、などについて伺っております。 まず、edita(エディタ)の導入手順ですが、コンセプトをまとめるのに1週間、ブロガーのリクルートに1週間、サイト構築に3週間、といった流れで進んでいくようです。費用の方は、1ライセンス85万円~、月額の費用は5万円程度でできてしまうそうです。 またこのサービスは、膨大なクチコミコンテンツが生成されることにより、それらのページが検索エンジンにヒットすることにより、トラフィックをもたらすというSEOの効果を狙ったものでもあり