ブックマーク / webtan.impress.co.jp (4)

  • Google Analytics入門 第1回 ログインしてレポートを表示しよう | Web担当者Forum

    Google Analytics入門 第1回 ログインしてレポートを表示しよう | Web担当者Forum
  • 1ヶ月で構築するCGM(クチコミコンテンツ) | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 アライドアーキテクツ株式会社の執行役員、瀧口さんにお話を伺ってきました。第3回目の今回は、『edita(エディタ)』を導入する際にどのくらいの作業が必要なのか、幾らくらいのコストがかかるのか、などについて伺っております。 まず、edita(エディタ)の導入手順ですが、コンセプトをまとめるのに1週間、ブロガーのリクルートに1週間、サイト構築に3週間、といった流れで進んでいくようです。費用の方は、1ライセンス85万円~、月額の費用は5万円程度でできてしまうそうです。 またこのサービスは、膨大なクチコミコンテンツが生成されることにより、それらのページが検索エンジンにヒットすることにより、トラフィックをもたらすというSEOの効果を狙ったものでもあり

    1ヶ月で構築するCGM(クチコミコンテンツ) | Web担当者Forum
  • ブロガーをリクルートしてCGMを構築する方法 | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 アライドアーキテクツ株式会社の執行役員、瀧口さんにお話を伺ってきました。第2回目の今回は、クチコミコンテンツ構築パッケージ『edita(エディタ)』を始めるにはどうしたらいいのか、具体的なお話を伺っております。 まず『edita(エディタ)』を開始するにあたり、運営者によって数十名~のブロガーをリクルーティングしてくる必要があります。記事はブロガーに頼んで書いてもらうような方法は取らず、そのブロガーがテーマに沿った記事をアップロードしてきたときだけ、拝借するようなシステムになっているそうです。ブロガーが10名~20名の人数でも『edita(エディタ)』の運営は可能ですが、テーマやブロガーの更新頻度により、調整することが必要です。 また、記事

    ブロガーをリクルートしてCGMを構築する方法 | Web担当者Forum
  • クロスコ、行動ターゲティングプレゼンテーションシステム「すすめて繁盛」の提供を開始 | Web担当者Forum

    クロスコは10月26日、バンドワゴンが開発した行動ターゲティングプレゼンテーション技術を用いて、既存のWebサイトにおすすめ情報表示機能を簡単に付加できるサービス「すすめて繁盛」の提供を開始すると発表した。 同サービスは、従来の行動ターゲティング広告のようにCRM等の顧客情報と連動せず、Webサイト内の各ページにプログラムを埋め込み、訪問者の閲覧履歴を取得することで、その特性に合った属性の情報の表示を実現したもの。既存のWebサイトを残したまま機能を付加できるため、コスト的にも廉価に実現することができるのが特徴だ。 サービスの特徴 目的に応じて、ユーザーの行動履歴を、滞在時間/オブジェクトのクリック/訪問頻度/サイト内経路などについて計測し、そのユーザーが興味を持っている情報の属性・カテゴリーを自動で発見。勧めたい商品・広告・ニュースなどの情報を、見せたい場所・方法で表示する。既存のページ

    クロスコ、行動ターゲティングプレゼンテーションシステム「すすめて繁盛」の提供を開始 | Web担当者Forum
  • 1