タグ

2018年6月6日のブックマーク (4件)

  • 法律で客を拒めないサービス業 - yuiseki

    第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

    法律で客を拒めないサービス業 - yuiseki
    rAdio
    rAdio 2018/06/06
    要は「公共性」よな。
  • 米話題の「This Is America」のパロディ「This Is Japan」が物議を醸し炎上する事態に | Dews (デュース)

    アメリカで話題の楽曲「This Is America」とは チャイルディッシュ・ガンビーノのステージネームで活動するラッパー兼俳優のドナルド・グローヴァー(Childish Gambino)による楽曲「This is America」。 同楽曲は、アメリカの銃社会、差別社会を痛烈に描いた風刺的楽曲で、銃乱射事件や黒人への暴行事件を彷彿とさせるシーンが盛り込まれた強烈なミュージックビデオは、1ヶ月で2億回を超える大反響を呼んだ。 日版パロディの「This Is Japan」が炎上 海外バトルにおいて数々のタイトルを獲得し、日を代表する若きカリスマハウスダンサーが集ったダンスクルーAlaventa。 これまでに数々のダンス動画作品をアップし、SNS上でもダンスファンを楽しませてきた彼らが「This Is Japan」と題し、日版パロディを投稿した。 ※現在は削除済み そんな「This I

    米話題の「This Is America」のパロディ「This Is Japan」が物議を醸し炎上する事態に | Dews (デュース)
    rAdio
    rAdio 2018/06/06
    『音楽で踊る以上は、ビートやメロディの雰囲気だけでなく、その音楽が何を表現しているのかまでを掘り下げることは、とても大切なのである。』
  • 有志の攻略Wikiにリンクするのもダメ!? ネットの「嫌儲」はどうやって生まれ、なぜ広がっていったのか

    「ダンジョンメーカー」が面白すぎて毎日が寝不足です。 “時間が溶ける”恐怖のアプリ「ダンジョンメーカー」が異例のヒット 「時間泥棒すぎる」「延々やってしまう」(ねとらぼ) 中毒性がヤバすぎて、そろそろ封印しないと仕事と生活がシャレになりません。そんな「ダンジョンメーカー」を広めたゲームブログ・ゲームキャストさんのつぶやきで興味深いものがありました。「5ちゃんねる」のダンジョンメーカースレを見に行ったら、攻略wikiへのリンクを巡って「アフィに手を貸すゲーキャスの回し者か」とスレが荒れていたというもの。ゲームキャストさんは「来wikiとプレイヤーコミュニティは一体で、昔はまともなwiki複数にリンク張られたりしていたのに、断絶が起きてて悲しい」ともツイートしています。 ゲームを遊ぶときには、2ちゃんねる(現、5ちゃんねる)で最新情報を拾いながら、テンプレに貼ってあるWikiをたどって、まと

    有志の攻略Wikiにリンクするのもダメ!? ネットの「嫌儲」はどうやって生まれ、なぜ広がっていったのか
  • ギットハブ

    ギットハブ ギットハブは、ソフト開発者が設計図を公開・共有できるサイトです。 ギットハブの歴史 ギットハブは2008年の設立で、スマートフォンの普及などとともに、無償公開し自由に改良できる「オープンソースソフトウエア」の開発や普及の基盤になってきました。開発者同士が情報をやりとりするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の機能も果たしています。 JSONについて 当ウェブサイトでは、個人情報を取得するために「.JSON」という聞いたこともない拡張子のファイルを利用することはありません。 セキュリティ証明書について 当ウェブサイトでは、サーバ証明書の切り替えに伴いルート証明書のインストールをユーザへ案内することはございません。 ギットハブ.comではなく、github.comをお探しの方はこちらへどうぞ。 ギットハブ.comではなく、ギットハブ.コムをお探しの方はこちらへどうぞ。

    rAdio
    rAdio 2018/06/06
    日本語ドメイン「ギットハブ.com」