「M&Aを実施すると発表し株価が上昇しました」というニュースを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか? M&Aは企業の規模や業態を大きく変えるので、株価と密接に関係しています。 M&Aによって株価が上昇するケースや、下落するケー...
「M&Aを実施すると発表し株価が上昇しました」というニュースを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか? M&Aは企業の規模や業態を大きく変えるので、株価と密接に関係しています。 M&Aによって株価が上昇するケースや、下落するケー...
カテゴリ画像 ●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ - まる ●●っぽいロゴのジェネレータっていうのが、 探してみたら思った以上にたくさんあったのでいくつか紹介してみます。 漫画・アニメ、企業、映画のロゴなどなどー ■漫画・アニメ ▼けいおん! けいおんサブタイトルジェネレーター http://kitchenstudio.biz/generator/kontape/ アニメけいおん!の各話タイトルで現れるあのカセットテープのジェネレータです。 崩したフォントなのに漢字も使えるみたいですよー ▼とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲 とある櫻花の画像生成(ジェネレーター) http://to-a.ru/ 人気アニメとある~の、あの見慣れた明朝体のロゴのジェネレータです。 魔術色(赤)、科学色(青)を選ぶことができ、縦横の向きも選べます。 投稿などもできるので面白いですよー ▼とらド
「Java News.jp(Javaに関する最新ニュース)」の安藤幸央氏が、CoolなプログラミングのためのノウハウやTIPS、筆者の経験などを「Rundown」(駆け足の要点説明)でお届けします(編集部) インターネットは無料が当たり前? インターネットを利用するための料金は、十数年前と比べると大変安価になりました。無線LANのホットスポットなど、限りなく「無料」に近い形で利用できる場合も多くなってきています。 そして日々、皆さんが1人の利用者として使うWebサービスには、どんなものがあるでしょうか? ほとんどのサービスは無料、もしくは広告が入ることによって無料で使えるものが多いでしょう。その一方、企業向けの比較的高価なWebサービスを専門的に利用している人もいるでしょう。 またWebサービスを提供する側としては、「無料で提供されるのが当たり前のようになっているWebサービスを、いかにユ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最近、しょっちゅうと言う位にTwitterやらはてなブックマークやらといった、いろいろなWebサービスを利用することが多くなってきました。そんな今流行のWebサービスを整理・分類してみました。 図 Social Media in Japan(ver 0.60) Social Media in Japan by H.Yoshikawa, Y.Yamaguchi, T.Nakamura is licensed under a Creative Commons 表示-非営利 2.1 日本 License. Based on a work at www.briansolis.com 旧画像はこちら ・ver0.4(2009/01/04) ・ver0.5(2009/01/05) (※図中の
Microsoft has detailed an update on the ongoing cyber attack it has been subjected to from suspected Russian state-sponsored hackers. Using information obtained during a hit last year, the group known as Midnight Blizzard has targeted Microsoft’s internal systems, the tech giant said in an official blog post. The company has also shared the latest…
Mackable’s Hot or Not for Allというエントリーより。 With Mackable, you can peruse photos of other users, rate and comment on user photos, and see who’s been rated most Mackable. There are no requirements for joining or participating at any level of Mackable, meaning you can play around on the site without registering, and you don’t need to upload a photo in order to join the site. “HOT or NOT”というのは、次々に出てくる写真
unpackd.com 新製品を買った者だけが味わうことのできる楽しみの一つがその箱の外装や内装を知ること。 初めてiPodを購入したときは、その計算された箱のデザインに感心したものです。 そこで、そういった楽しみは一部の人だけしか味わうことのできない時代を終わらせるかもしれないサービスのご紹介。 こちらの『Unpackd』では、製品の箱とその中身の写真を共有して楽しもうという、まあ言うなればそれだけのサービスです。しかし着眼点がユニークで面白いですね。 というわけでWiiの箱が共有されてました。(初めて見た。。) 共有されてる写真はサムネイルで表示されます。たくさん撮ってくれてますね。 Wiiの箱の中身は水色だったんですね。知りませんでしたー。 まだまだ紹介されてる箱の中身は少ないけれど、数が増えると面白そうですし、企業側も余所には負けてられんとばかりに箱のデザインに凝り始めるかもしれま
ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > コミュニケーション系 > iddy (複数のブログをまとめて表示するプロフィールサービス) iddyはデジパ株式会社が運営するオンラインプロフィールサービスです。 以前に試したことはあったのですが、アバウトミーとの関連で改めてレビューしてみました。 アバウトミーが、ソーシャルな機能や質問機能によって、比較的SNSやコミュニティ的な色彩が強いのに対し、iddyは純粋なプロフィール機能が中心。 アバウトミーより2ヶ月早い2007年3月に公開されたサービスです。 アバウトミーやTumblrのように複数のブログや写真、ビデオなどのフィードを持って
Zooomr has launched its latest version, Zooomr Mark III today with over 250 additional features, enhancements and upgrades. The photo sharing company headed by the just turned 19 Kristopher Tate provides a range of appealing features including unlimited storage. Previous TechCrunch coverage here. 9 months in the making, we can’t possibly list all the changes, but we can focus on the big ones. Zooo
Joost is your place for video – TV shows, music videos, movies and web series – and where you share your tastes and what you're watching with your friends. We're doing a lot of testing on our new web-based version of Joost. You can help test it by signing up, installing our plugin and giving it a spin. In October we'll introduce a version of Joost that doesn't require a plugin. Check back here the
Shopalize Launches Twitter for Shoppersというエントリーより。 Shopalize is a new site that lets you send updates to your friends regarding your shopping habits. Shopalize is essentially a Twitter for shoppers. Twitterの買い物バージョンとでも言うような「Shopalize」というサービスがスタートしているそうです。 サイトには‥‥ という文字が踊ります。 「Twitter」が「What are you doing?」なのに対して、「Shopalize」では「What did you buy today?」今日、何を買った? となる訳です。 「Shopalize」はSMSには対応していないけれど、写真
特化型の検索エンジンにも様々なものが登場してきましたが、最近立ち上がった"Spock"は「人間」に特化したエンジン。ベータ版のアカウントをもらったので、ログインしてちょっと遊んでみました。ちなみに ITmedia での紹介記事はこちら: ■ 「人」専用の検索エンジン「Spock.com」、β公開 (ITmedia News) 使い方は普通の検索エンジンと同様。キーワードを入れて走らせると、それに合致した「人」が表示されるというもの。例えば"fashion model"で検索すると、こんな結果が出てきます: シンディ・クロフォードにパリス・ヒルトンなどなど……。通常の検索エンジンでは、キーワードにヒットするページがバラバラに表示されるわけですが、Spock では「顔写真」「WEBサイト」「特性(タグ)」「関係する人々(!)」などがまとめて表示されます。これらの情報は、Spock が独自にネッ
アバウトミーは、楽しい質問に答えたり、あなたのブログや写真を取り込むだけで、無料で簡単にプロフィール(プロフ)を作れるサービスです。2位: めがねを持っている?(作者:tamayoma) 回答(43) 全コメント(899) 3位: ご飯に味噌汁をかけて、または味噌汁にご飯を入れて食べた事ありますよね?(作者:ダブル★ドラゴン) 回答(41) 全コメント(5) 4位: メール返信で、件名にどんどん「Re:」が付いていく時?(作者:SilkCut*) 回答(40) 全コメント(5) 5位: この人を一文字で表現して下さい(作者:土曜日) 回答(39) 全コメント(29) 6位: 行列のできる飲食店で・・・(作者:C.J.グレッグ) 回答(38) 全コメント(9) 7位: レモンティーとミルクティーどっち?(作者:kz) 回答(37) 全コメント(493) 8位: 納豆にネギは入れたい人?(作者
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く