キーワードに関するseomonsterのブックマーク (4)

  • 競争の激しいBIGワードの対処法 | SEM-LABO

    競合が多すぎたり、入札価格が高騰してしまっているBIGキーワードへの入札は気が引けるものですし、扱い自体が非常に難しいのがこのBIGキーワードへの対処法ではないでしょうか。 そんなBIGキーワード対処法に、2つの選択肢を容易してみました。ご参考になれば幸いです。 選択肢その1、BIGキーワードで勝負する 競争が激しく、入札価格が高騰してしまうBIGキーワードで、競合他社と勝負する場合には、完全武装して勝負しなければ、無駄な予算を消化してしまうだけ、なんてことになりかねません。 そんな時は、利益とコンバージョン率(CVR)から、論理的に適切な入札価格を導き出し、BIGキーワード市場へ参入しましょう まず、ある程度ECサイトの運用に携わっていれば、平均購入額や利益率、更に特定のキーワードでサイトを訪れた場合のコンバージョン率などは、データとして把握しているものとします。 上記の例でいえば、”A

  • とっても有効なロングテールキーワード展開の考え方 | SEM-LABO

    とっても簡単なキーワード展開の考え方という記事でキーワードの考え方を書き出しました。この記事は主に検索連動型広告やSEOにて利用できるキーワード展開ですが、日お伝えするのはその末端に現れてくる、検索連動型広告で利用するにはいかがなものか?と思われるようなロングテールキーワードの展開、及び活用方法をお伝えしてみます。 キーワード展開の果て、ロングテールキーワード展開 キーワード展開を行い続けると検索連動型広告に適さないキーワードを発見できてくるかと思います。そうなった場合、大概はそこでキーワード展開をストップさせてしまうことが大多数なのですが、実はこの検索連動型広告に適さないキーワードは別の使い用度があります。 前回は「株」というキーワードから展開し始めましたので、ここでは既に「金利」になり、それらに波状する「利率」などが上げられています。 ここからは頭の中での連想ゲームが必要になってきま

    seomonster
    seomonster 2010/03/23
    絵がかわいい
  • とっても簡単なキーワード展開の考え方 | SEM-LABO

    今まで様々なキーワード展開の考え方を書き出してきました。 リスティング広告のキーワードの探し方やコンテンツターゲットのキーワードの選び方等にも書き出しているのはいわば基。それらの手法を繰り返すうちに、独自の成果の上がる方法を編み出していくのが最適な方法ですが、今回はちょっと発想を変えて私が行っているキーワードの選定方法を書き出してみたいと思います。 ちなみに、日書き出す内容はSEO対策でも勿論の事使えますし、様々なコンテンツを作成する際のキーワード展開等にも役立つ手法です。 キーワード選定は連想ゲーム ずばり[キーワード選定は連想ゲーム]です。 下記は私がいつも考えているキーワードを探し出す際の連想ゲームの一部です。実際にはマインドマップで書き出してますが、少々大きめに作ってみましたが、毎回このような形で一つの主要のキーワードから連想させていき、新しいキーワードを作成していきます。 ※

    とっても簡単なキーワード展開の考え方 | SEM-LABO
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

    seomonster
    seomonster 2010/02/17
    キーワードツールのいいまとめだ
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