競合が多すぎたり、入札価格が高騰してしまっているBIGキーワードへの入札は気が引けるものですし、扱い自体が非常に難しいのがこのBIGキーワードへの対処法ではないでしょうか。 そんなBIGキーワード対処法に、2つの選択肢を容易してみました。ご参考になれば幸いです。 選択肢その1、BIGキーワードで勝負する 競争が激しく、入札価格が高騰してしまうBIGキーワードで、競合他社と勝負する場合には、完全武装して勝負しなければ、無駄な予算を消化してしまうだけ、なんてことになりかねません。 そんな時は、利益とコンバージョン率(CVR)から、論理的に適切な入札価格を導き出し、BIGキーワード市場へ参入しましょう まず、ある程度ECサイトの運用に携わっていれば、平均購入額や利益率、更に特定のキーワードでサイトを訪れた場合のコンバージョン率などは、データとして把握しているものとします。 上記の例でいえば、”A