2010年2月17日のブックマーク (3件)

  • SEO ガイド : 初心者にお薦めのSEOのアドバイス at ブログヘラルド

    2月 16日 at 11:30 am by ディー バリゾ - 先日、SEOの初心者に役立ちそうな素晴らしいエントリを3見つけた。 これらのエントリはSEOに戸惑っている人にも読んでもらいたい。検索業界は、誤った情報を振りまく、金儲けに執着するスパマーが幅を利かせているため、何が何だか分からないことがある。しかし、この3のエントリは良識に基づいており、有効なアドバイスを提案しているので安心してもらいたい。 これらのエントリを私が好む理由は他にもある。それは、ブログの分野において最高のライターの一人に私が推挙している ブライアン・クラーク氏が綴ったからだ。クラーク氏はオフラインおよびオンラインのコピーライターとして豊富な経験を持っている。同氏は複雑なトピックを選び、分かりやすく説明してくれるのだ。 そこで、SEOの重要性を含むSEOの基礎を勉強したいなら、時間を少し割いて、コーヒーを飲み

  • 過去最高益を記録した楽天が急落--投資家からは「インパクト不足」の声

    楽天が2月12日の取引終了後に2009年12月期決算を発表した。国内ネットサービスを中心に大幅増益を達成したが、この発表を受けた2月15日の株式市場で楽天株は大幅安。好決算と株価急落の間に何があったのか。 2009年12月期の連結売上高は2982億5200万円(前期比19.4%増)、営業利益は566億4900万円(同20.1%増)、経常利益は548億9000万円(同23.3%増)となった。大幅な増収増益を達成し、各利益が過去最高の数値を記録した。EC、トラベルなど主力のネットサービス事業が29.5%増と大きく伸び、全体をけん引。ECとトラベルを足した国内流通総額は初めて1兆円を突破して1兆1861億円となった。 足元の四半期(2009年10〜12月)は、クリスマスやお歳暮、タイムセールなどの販売促進活動、ポイント施策が奏功し、流通総額が拡大。出店数も地方からの出店増が続いていることから、拡

    過去最高益を記録した楽天が急落--投資家からは「インパクト不足」の声
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

    seomonster
    seomonster 2010/02/17
    キーワードツールのいいまとめだ