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ECサイトに関するsisicomのブックマーク (14)

  • 勝手に妄想したペルソナ、本当に存在しますか?ターゲット設定に役立つ10のコツから思い込みを排除しよう

    前回の記事はこちら 緻密な顧客観察が明暗を分ける 1. お客様の属性、ライフスタイル、価値観を観察する 商品開発や品ぞろえ、マーケティングやSNS施策展開時のよりどころとして、ペルソナを設定しているお店も多いでしょう。ペルソナとは、自社商品を購入する象徴的な仮想ユーザーを「個人」レベルにまで落とし込んだもので、前出したすべての販売戦略と関連します。 売上を大きく左右する要素であるため、ペルソナをぼんやり設定するのは当然NGです。既にいるお客様をよく観察し、年齢や居住地、職業などといった属性に加え、家族構成や趣味などのライフスタイル、もっている悩みや好みなどの価値観を言語化していきましょう。その上で設定すれば、間違いのないものになります。 2. 「理想のお客様像」を、お店が勝手に作らない ペルソナ設定でありがちなミスは、お店側が「理想のお客様像」を勝手に想像して作ってしまうことです。 ペルソ

    勝手に妄想したペルソナ、本当に存在しますか?ターゲット設定に役立つ10のコツから思い込みを排除しよう
    sisicom
    sisicom 2023/12/11
    想定顧客を想定しすぎないということ
  • 【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 ECサイトを運営していて、そのアクセスやデータを解析・分析を行う際に、どのデータを確認していけばいいか悩んだことはないだろうか。もしくは、今見ている指標(KPI・KGI)が正しいのか不安に思ったことはないだろうか。 Google Analyticsなどのアクセス解析サービスはあらゆるデータを確認することが出来るが、逆をいえば何のデータを優先的に確認するべきかの示唆は得られない。 色々な指標を確認したくなる気持ちも分かるが、アクションに結びつかない指標を確認すること、ビジネスに示唆に繋がらない指標を確認することは何の意味もない作業となる。そしてそのようなデータレポートを受ける上司もECサイトで起こっていることが把握出来ないに違いない。 今回は、弊社の経験をもとに、ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき1

    【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • markestyle.com

  • リスティング広告の効果| 毎月¥100万超黒字サイトのアクセス解析

    リスティング広告の成功例を紹介するため、 Google アナリティクスを使ってる自営業のクライアントさんからアクセス解析を借りてきましたよ! 毎月100万円以上の黒字を生みだすカラクリをガッツリ大暴露します!これくらい小規模なのに、こんなに効果をあげているサイトのアクセス解析が、実際の売上額と一緒に公開されるのはけっこう珍しいと思うのでぜひブックマークをオススメします! アクセス解析の初心者さんでも、簡単にすぐできるサイト改善方法も後半で説明するので、リスティング広告を利用してない方にも役立つ記事になってます。 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 Follow @websae2012 目次

    リスティング広告の効果| 毎月¥100万超黒字サイトのアクセス解析
  • あなたのECサイトが稼げないたった1つの理由

    2013年03月26日 11時00分更新 文●権 成俊/ゴンウェブコンサルティング、Web Professional編集部 「コンテンツを作ってSEOをがんばりましょう」「商品説明は動画も使って」「メルマガに登録してもらってお得な情報を送りましょう」「ソーシャルで集客してクーポンをばらまいて」――。ECコンサルの言葉を信じてがむしゃらにがんばっているのに、売上がなかなか上がらない。売上は上がっているのに、利益は出ない。 “残念なネットショップ”の原因は、「がんばりすぎていること」にあります。もちろん、あらゆる施策を全部できればいいけれど、資金や人材リソースは無限ではありません。「やるべきこと」「やらないこと」を明確にすることが、稼げるECサイトの第1条件。そのためには「お客様の行動パターン」を知ることが大切です。 ECサイト「4モデル」で「やらないこと」を明確にする ネットショップとは一口

    あなたのECサイトが稼げないたった1つの理由
  • サイトのコンバージョン率を簡単に3倍にするたった4つのテクニック

    例えば、以下を見比べてみて欲しい。どちらの方がお買い得に見えるだろうか? たったの3万円で1年間使い放題です。1日当たりたったの100円以下で使い放題です。おそらく、ほとんどの方は後者の方がお得だと感じているだろう。このように、同じ商品でも伝え方を変えるだけでお客様に「お得感」を持ってもらうことができる。 このPAD効果は、継続性を持った商品であれば、会員権だけではなく様々な商品に適用することができる。例えば、以下のように、、、。 健康品:1当たり○○円サプリメント:1回当たり○○円マーケティングソフトウェア:1日当たり○○円コンサルティングサービス:1日当たり○○円英語教室:1回当たり○○円etc重要なのは、商品自体を安く見せることではなく、お客様が、「この価格で、これだけの効果が得られるなら安いものだ」と思って頂くということだ。つまり、商品を納得して買って頂く上で重要なのは、価格そ

    サイトのコンバージョン率を簡単に3倍にするたった4つのテクニック
  • 50 Inspirational E-Commerce Website Designs

    The design and layout of e-commerce websites can have a huge impact on sales. Not only will a well-designed website look more appealing to visitors, but it will also provide a better user experience. A well-designed e-commerce site will be easier to browse, search, and complete the checkout process. In this article, we’ll take a look at some outstanding examples of e-commerce web design, as well a

    50 Inspirational E-Commerce Website Designs
  • Credit Card Test Numbers and Paypal Test Accounts

    2013年8月28日 Webサイト制作 オンラインショップで最も使われている決済方法がクレジットカード決済。しかし、過去にオンラインショップを制作したことのあるWeb屋さんは、決済時の動作テスト方法にとまどった事はありませんか?動作確認に自分のクレジットカードを使っていたという人が多いかと思います。私もそうやってテストしていました…が、実は各種メジャークレジットカードではオンライン決算時用のテスト番号があるのです!便利ですよね! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 以下のクレジットカード番号を使えば、実際に決済が完了した時と同じ動作をします。もちろんテスト番号なので実際に入金などはありません。有効期限は現在の年月より先のものならなんでもOKです。 広く使われているこのテスト番号ですが、対応していないサービスもあります。番号自体のチェックは「【PHPクレジットカードチェックサンプル」

    Credit Card Test Numbers and Paypal Test Accounts
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

    色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

    ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
  • good-corporation.jp - 

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 月商3000万円超えECサイトを作る サイト設計の秘密 (1/2)

    2002年のオープン以来、順調に売上を伸ばしてきたワイシャツ通販サイト『ozie(オジエ)』。だが、商品点数が増えるたびに手作りで“増改築”を繰り返してきたサイトの構造は次第に複雑なものになり、すっかり使いづらいサイトになっていた。 2011年1月のリニューアルでは、サイト構造にも抜的なメスを入れた。特徴的なのは、サイトを初めて訪れたユーザーが、大分類から小分類へと商品を絞り込みながら目的の商品へ辿れる構造にしたことだ。 ユーザーを振り分けるトップページの役割 あらためて新生ozieのトップページを見てみよう。 ずらっとシャツが並んだキービジュアルの下には、「メンズシャツ」「レディースシャツ」「ネクタイ・アクセサリ」「セール」「ユニフォーム」の5つの項目が、それぞれに対応したビジュアルを添えて並んでいる。 「トップページを訪れるお客さまの多くは、購入する商品を明確に“これ”と決めているわ

    月商3000万円超えECサイトを作る サイト設計の秘密 (1/2)
  • WordPressのブログ以外の使い方10 – creamu

    WordPressをECサイトやwikiのCMSとして使いたい。 そんなときにおすすめなのが、『10 Alternative Uses for WordPress』。WordPressのブログ以外の使い方です。 有料のものが多いですが、便利そうですね。 eCommerce WordPressのECサイト構築プラグイン。PayPalやGoogle Checkoutに対応していて、デザインもカスタマイズ可能 WordPress Wiki WordPressでwikiが構築できるプラグイン。$32 Forum WordPressでフォーラムを構築できるbbPress Job Board ジョブボードを構築できるJobPress。$79 Review Site 現在のブログにレーティング機能を追加できるプラグイン WordPress好きの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか? 10 Altern

  • 大規模ECサイト構築パッケージ ONE/DEPO "ワンデポ"

    従来のECサイト構築システムは商品数が多くなると動作が緩慢になったり、不安定になったりすることが多く、安心して大量の商品を登録することができませんでした。一方、多くのASPでは登録できる商品数に上限があり、登録商品数が増加すると利用料も比例して増加してします。 ONE/DEPOは大規模のECサイトを構築することを最大の目的に制作されたECサイト構築パッケージです。ONE/DEPOは10万点を超える商品数が登録されても、動作が緩慢になることはありません。大規模のECサイトで最も効果が得られるようにチューニングが施されていますので、ストレスなくお客様にショッピングをお楽しみいただけます。 ONE/DEPOは大規模のECサイトの構築に特化していますが、中小規模のECサイトでも高品位のネットショップとして導入していただけます。 ONE/DEPO の導入で、ECサイト構築のお悩みや不安を一挙解消

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