サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
円安とは
bukupe.com
メガネにも毎年流行りがある!ファッションに合わせやすい女度上げていくメガネ 流行りアイテム。 https://m.buy-glasses.jp/articles/2020-megane-trend.html メガネ太いフレームメガネ 流行り黒ぶち激安 通販メガネめがねフレーム女子インスタ映え販売メガネ黒ブチおしゃれフルリム ウェリントン型ブランド ランキングクラシック人気ブランド https://m.buy-glasses.jp/products/date-megane/with-lens/736.html
病気の9割は「弱った消化力」が原因だった本当に健康な人は、「何を食べるか」よりも「自分の消化力はどうか」に注意を払っています。もし、あなたの消化力が不安定で弱いとしたら、あなたは少量の食事でも消化することができずにもたれてしまい、具合が悪くなってしまいます。 強く安定した消化力は、わたしたちが健康に生きるために不可欠な要素です。わたしたちが日常で体験する、便秘、疲れやすさ、無気力、日中の眠気、腰痛、湿疹などの、ほとんど全ての不調は消化力が乱れていることで生じます。 消化力を強化する理想的な食事法●毎日、ほぼ同じ時刻に食事をする ●食事やおやつは、空腹を感じたらとる ●昼食を1日のメインの食事にし、朝夕は軽くする ●落ち着いた気持ちで、座って食事をとる ●できたてで適度に油を含んだ温かい料理を食べる ●食事中や食事の前後に、冷たいものをとらない ●食事は、カップ1杯の白湯をすすりながらとる
部下や後輩ができるとなると「仕事を教える」と言うのが仕事の一つになる。仕事という「仕組み」を回すための役割の一つとして挙げられており、なおかつそのことによって「組織」や「会社」という仕組みがより強固になる。 しかし本書は上司の立場にある方々は仕事を教えることよりも大切な仕事がある。本書はその上司としての重要な役割とは何なのか、そしてその仕事とは何なのかについて取りあげている。 第1章「まだ仕事を教えているのですか」今となっては「プレイングマネジャー」という存在もある。プレイングマネジャーというとリーダーとプレイヤーとしての両方の役割を担うのだが、本章では「リーダー」としての立場の重要性を説き、リーダーの仕事とは何なのか、そしてリーダーがプレイヤーの仕事は必要なのかどうかについて取りあげている。 第2章「外資系企業に見る上司の言動」上司の言動は会社によって異なるのだが、日本的企業と違って、外
▼序章 最高の人生を手に入れる4つの原則1「集中力」を中心に時間を考える午前中は集中力が高い「脳のゴールデンタイム」 朝の1時間は夜の4倍の価値 「集中仕事」「非集中仕事」 ☆「集中仕事」は午前中集中力の高い時間に実施する!! ・集中力を高めるのをやめなさい プロ選手ですら集中は途切れる 集中力の高い時間に、集中力の高い仕事をする ・集中力の高い時間とは… 起床後2-3時間 休憩した直後 終業間際の時間帯 締め切りの前日 ☆まとめ ・仕事の種類を「集中仕事」「非集中仕事」に分ける ・「集中仕事」を朝にもってくる ・朝の時間は夜の時間の4倍の価値がある ・変に集中力を高めようとしない 2集中力を「リセット」して時間を生み出す集中力×時間=仕事量 疲れる前に休む。 適切なタイミングで「休息」「リフレッシュ」をはさむ ☆集中力を高める特効薬は「睡眠」 7時間以上で大幅な集中力アップと時間創出がで
問題解決のプロセス問題解決にはA3資料を使い以下の項目に沿って資料を作成し、検証を行うのがトヨタ式である。 1 背景 なぜこの問題を解決しなければならないか。決裁者の目線から見て必要といえるか。 2 現状 三現主義(現地・現場・現状)に徹し、現状における問題点を数多く見つける。 定量データ、定性データ(意見など)を見える化して示す。 3 目標 あるべき姿と現状とのGAPが目標である。 いつまでにどの程度GAPを解消することを目標とするのかを明確にする。 この時点で思い付きで解決策を書かないこと。 4 分析 Whyを5回繰り返すことで表面的でない真の要因を探る。 ロジックツリーを活用してもれなく拾っていくのもよい。 5 解決策 考えうる複数の解決策から、「難易度」「効果」「時間」「コスト」の観点 から優先順位をつける。 6 実行計画 複数案の効果を後からそれぞれ検証できるよう、実
怒らない技術で人生は変わる変えられるもの、変えられないものを見分けよう◆他人は変えられない、自分は変えられる ◆怒りのパワーで他人を動かそうとしていた私 自分感情が怒りを生む◆イライラした状態で聞くのと冷静に聞くのとではぜんぜん違う ◆イライラしていると、物事をネガティブに受け取りやすい 「怒るか」「怒らないか」を決めているのは自分自身目の前の出来事にはなんの意味もない◆「雨が降っている」という事実をどう感じるか ◆怒らされたのではなく自分で怒った ◆受け取り方次第で悪い出来事がよい出来事に 「怒るか」「怒らないか」を決めているのはあなた自身◆怒らないという選択肢があったはず ◆まずは怒らないと決める ◆怒らないと決めるとその日から効果を感じる ◆ひとりがイライラしなくなると周囲もイライラしなくなる 人の責任にすることをやめる◆他者に責任を求めない ◆イライラの芽が出ないように アンガーロ
《はじめに》本書の目的▶︎悩み1 何を書けばいいかわからない ▶︎悩み2 文章がうまく書けない >>>この2つの悩みを克服する 《1》文章の良し悪しは「情報整理」で決まる!【01】「うまい文章」ってどんな文章?▶︎うまい文章=目的を達成できる文章 論理的、美しい、表現力豊か、、、だからうまい文章ではない 例① Aさんが案内ハガキを書く目的>お客さんにセールに来てもらい、その場で商品を購入してもらう 例② Bさんが速読のノウハウを書く目的>ブログ読者に速読のノウハウを体得してもらう ▶︎「書くべき情報」をどんどん集める 「うまい文章」を書くための第一歩=「私がこの文章を書く目的はなんだろうか?」 その「問い」に答えを出すこと 《point》 今までに出会った「うまい」文章を思い出してみる。 その文章には明確な「目的」が隠れていたはず 【02】読む人に貢献する▶︎うまい文章とは 目的を達成でき
あらすじこの本では、まずはちょっと自分で考えていてはなかなかわからない、「あなたに彼女ができない本当の理由」を探っていきます。 きちんとした分析の上で、では、そこから、どうすれば彼女ができるのか??恋愛がうまくいくのか??といった具体論へ移っていきます。 第1章、第2章では実際に彼女ができない男性のケーススタディ。 第3章では恋愛がうまくいかない男性の弱点についての解説。 第4章で、本来あるべき恋愛の解説。 第5章、第6章で、彼女をつくるための心得や実践・アプローチ方法について。 最後の第7章では、アンケートに寄せられた女性たちの具体的な声をもとに、「女性の求める男」とはどんな男かについて考えていきます。 目次・概要第1章 彼女ができそうで、できない。いったいなぜ? ルックスもそこそこで、自然体。だけどなぜか彼女がいない 恋人はほしい、なのに恋愛にハマれない 「ハマれない」気持ちの裏側に隠
序章 忙殺&プレッシャーの毎日から解放される、3つの原則1.すべてに優先順位をつける。ただし常に入れ替わる 2.「いざ!」というとき最大パフォーマンスができるように、常に準備する 3.ミスや失敗を未然に防ぎばらつきをなくす方法を身に着ける 仕事はトリアージで動く優先順位のルール「トリアージ」で動くトリアージ...野戦病院の患者を分けるシステム 赤…緊急・生命にかかわる。 黄…非緊急・比較的早期着手が必要 緑…すぐに処置しなくても大丈夫 黒…手遅れ 軸を変えながら眺める時間軸、集中力の軸など 大変なタスクから着手する 意思決定は漆塗りのごとく何度も見直し、徐々に意志を固める。違和感に気づけるか? 「当たりでないもの」から排除する消去法は有効。 「自分でできる・できない」の因数分解 「範囲」と「深度」の2軸で考える 「わからない」と言うことは、最大のリスクヘッジ パフォーマンスを最大化手抜き3
中原圭介氏によるアベノミクスぶった斬り本。 氏の本は、「経済学は意味の無い前提を置いた空虚な学問だ」という発言等、 歯に衣着せぬ言葉が多く、興味深く読めるとともに、 合理的な意見を書かれるので、個人的には好んでよく読みます。。 今回は「デフレは悪くない」「インフレが良いわけではない」 という事を非常に分かりやすく説明されていて大変勉強になりました。 以下に要点をまとめます。 インフレで景気はよくならない 〜断末魔のアベノミクス〜 アメリカはQE1〜QE3で国民の平均給与が下がり続けている インフレ経済は、「借り手」に有利。債権国の日本にとって意味はあるか? 世界的に好景気であった小泉政権時代でさえ、給与は上がらなかった。 金融緩和により、物価が上昇、給与は据え置き、国民生活は苦しくなる本当は怖いインフレ 物価を先に上げても景気はよくならない 円安→輸入コスト増→輸入品の値上げ→輸入インフレ
1.背景・要約ハーバード・ビジネス・スクールの教授であるクレイトン・クリステンセンと当時コンサルティング会社デロイトのディレクターであったマイケル・レイナーが2003年に上梓した「The Innovator’s Solution」の日本語訳です。 前作「イノベーションのジレンマ」が破壊的イノベーションの“脅威”を論じていたのに対して、本書では破壊的イノベーションを“機会”として捉え、どのようにイノベーションをマネジメントしていくかに焦点を当てています。 「イノベーション」「マーケティング理論」「組織論」「経営戦略論」「マネジメント」といった経営学の重要テーマがてんこ盛りの内容になっております。 2.本書の3つのポイントポイント(1) 市場からはじかれている「無消費者」に売り込め!本書では、従来品よりはるかに手頃で使いやすい製品を開発し、今まで消費者でなかった人をターゲットにする破壊的イノベ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『本・書籍の要約・まとめ/ソーシャルリーディングサイト ブクペ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く